当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界 /kaakaの園芸/2019年_裏の畑 編

  ※ 2019年 秋冬野菜

○ 2019年3月17日 ジャガイモを植えました。
種イモ
 ※ ナス目ナス科ナス属 ジャガイモ 比較的一般的な品種:キタアカリ/とうや
                   耳慣れない品種:インカルージュ/シンシア
   ジャガイモの植え方を別ページで、詳しく紹介しています。

〇 5月19日 裏の畑に 野菜を植えました。
間隔 マルチ 場所作り
寒冷紗 植えて 植えて

エメラルド 植えて ※アオイ目アオイ科オクラ属
    オクラ アーリーファイブ

後日、「エメラルド」という品種を追加しました。

「オクラ」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて ※ アオイ目アオイ科ツナソ属 モロヘイヤ

 その後の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて ※ イネ目イネ科トウモロコシ属 スイートコーン ゴールドラッシュ

 その後は、順調に成長しています。
「ゴールドラッシュ」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
※ ウリ目ウリ科カボチャ族

植えて ※ ウリ目ウリ科スイカ属 小玉スイカ マダーボール

 その後は、順調に成長しています。
「マダーボール」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて
※ ウリ目ウリ科ツルレイシ属 ゴーヤ あばしゴーヤ

 その後は、順調に成長しています。
「あばしゴーヤ」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
根が出た
※ ウルシ科マンゴー属の果樹 コストコで買って食べた実の種をまく

「マンゴー」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて
※ ナス目ナス科トウガラシ属 ししとう

「ししとう」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
ナス
※ ナス目ナス科ナス属 ナス

「ナス」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて ※ ナス目ナス科トウガラシ属 ピーマン 京波
   ピーマンの様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて ※ ナス目ナス科トマト属 中型トマト ルイ60

   トマトの様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
※ アブラナ目パパイア科パパイア属 パパイヤ オキテング25号
植えて
   パパイヤの様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
〇 6月2日 ブルベーリーと いちごを植えました。
植えて
※ ツツジ目ツツジ科スノキ属シアノコカス節(総称)ブルーベリー

  ブルーベリーの様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
植えて
※ いちご とよのか(豊の香)を4本植えました。

  「とよのか」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。

○ 9月10日 秋冬用の野菜の種を撒きました。

化成肥料とんぷん消石灰殺線虫剤
ネマトリンエース
殺虫剤
オルトラン
消石灰+土
※1
ダイコン
ニンジン
ほうれん草
ちぢみこまつ菜
パクチー
 ◎:多めに使う
※1:種被せる土

こんな感じで、ダイコン、ニンジン、こまつ菜、ホウレンソウ、パクチーの種を撒きました。
殺虫剤 殺線虫剤 肥料

化成肥料+とんぷん               消石灰               殺線虫剤と殺虫剤
殺虫剤 殺線虫剤 肥料

種を撒く ダイコン ※ ダイコン  渡辺交配「さとみ」の種を撒きました。

  「さとみ」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。

種を撒く ニンジン ※ ニンジン  タキイ交配「向陽二号」

  「向陽二号」の様子は 別ページで、詳しく紹介しています。
パクチー ほうれん草 小松菜 ※ ちぢみこまつ菜

※ ほうれん草「次郎丸」

※ パクチー

 サブメニュー『Kaakaの園芸』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system