当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界 /kaakaの園芸/ とうもろこし 編

○ 2019年へ 

 単子葉類 イネ目 イネ科 トウモロコシ属

『トウモロコシ(玉蜀黍、学名 Zea mays)は、イネ科の一年生植物。穀物として人間の食料や家畜の飼料となるほか、デンプン(コーンスターチ)や油、バイオエタノールの原料としても重要で、年間世界生産量は2009年に8億1700万トンに達する。世界三大穀物の一つ。
日本語では地方により様々な呼び名があり、トウキビまたはトーキビ(唐黍)、ナンバ、トウミギ、などと呼ぶ地域もある。
 英語圏ではコーン (corn) の語は本来穀物全般を指したが、現在の北米・オーストラリアなどの多くの国では、特に断らなければトウモロコシを指す。ただし、イギリスではトウモロコシを メイズ(maize)と呼び、穀物全般を指して コーン(corn)と呼ぶのが普通である。』

○ 2019年5月19日

ゴールドラッシュ  スイートコーン ゴールドラッシュを4株買ってきて植えました。
ゴールドラッシュシリーズとして、4種類が紹介されていますが、今回購入したのがどれなのかは不明です。
実が柔らかく、糖度の高い品種で生食可能だという。

ゴールドラッシュ86
ゴールドラッシュ88
ゴールドラッシュ90
ゴールドラッシュネオ
○ 7月21日

 沢山実を付けていて 美味しくいただいています。
ゴールドラッシュ ゴールドラッシュ ゴールドラッシュ

 サブメニュー『Kaakaの園芸』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system