当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/kaakaの園芸/ラン科/デンドロビウム属/キンギアナム系
Den.Speciokingianum White Star

【デンドロビウム スペシオキンギアナム ホワイトスター】 Den.Speciokingianum White Star
Specio Specio

○ 2016年2月19日

     世界らん展日本大賞2016の会場で、
            太陽園芸にて購入。

 speciosum(スペシオサム)
    ×
 kingianum(キンギアナム)

の交配種で通称スペキン! 。
Specio Specio ○ 2016年3月20日

 2013年 中国に出向・赴任してしまい 出張で日本に戻ってみると咲いていました。
真っ白な花ですが、ネットで見ると 薄紫系の花として紹介されているのを見かける。
色違いがあるのだろうか・・・
蕾 ○ 2017年2月8日

 赴任先の中国から春節での一時帰国です。
多くの蕾を見つけました。
咲くのが楽しみです。
花 花 ○ 2017年3月26日

 綺麗に咲きました。
スペキン スペキン ○ 2018年3月31日

 今年も、咲きました。
スペキン スペキン ○ 2018月4月7日

 別の鉢も咲きました。
花 花 〇 2019年2月3日

 咲き始めました。
多くの花を咲かせたら掲載します。
花 〇 2020年3月20日

 ちょっと寂しい数ですが、今年も咲きました。
花 〇 2021年3月21日

 今年は、まずまず(過去最高)の花をつけてくれました。
花 花 〇 2021年4月3日

 チョット寂しい花です。


 サブメニュー『Kaakaの園芸』へ移動    各種ランの紹介画面へ移動   このページのトップに戻る 


「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system