7 KaakaChan's World(Kaakaの世界/KaakaChanの園芸/ラン科/Cattleya/Love Castle 'Happiness'
 当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/KaakaChanの園芸/ラン科/Cattleya Love Castle 'Happiness'

 【カトレヤ ラブ キャッスル‘ハピネス’】Cattleya(C.) Love Castle 'Happiness'
   異名:【ソフロレリオカトレア ラブ キャッスル‘ハピネス’】Slc. Love Castle 'Happiness'

〇 2018年2月19日 世界らん展日本大賞2018年で7鉢購入。
名札 7鉢
「ラブ キャッスル‘ハピネス’」には「56」という数字掛かれており、1000円で購入。
 異名:Sc. Love Castle 'Happiness'

 「ラブ キャッスル‘ハピネス’」を紹介する、こんな書き込みを見つけました。

 人目を引く数少ない美しい深紅のミディカトレヤ、花の幅は7〜9cm。交配親としても多く使用されています。栽培容易な人気種です。
花 花 〇 2018年3月4日 三輪咲きました。
蕾 〇 2020年6月1日 三つの蕾を発見。
一昨年も3つの花でした。
花  6月5日
 2輪咲きました。
微妙な?/絶倫の色です。

 サブメニュー『Kaakaの園芸』へ移動    各種ランの紹介画面へ移動   このページのトップに戻る 


「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system