当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/トレッキング
栃木県 岩山&猿岩 後編(2012.02.12)

 岩の多い山。岩ばかりの山。⇒ 岩山(いわやま)に行って来ました。

   前編はここをクリックしてご覧下さい。
   中編はここをクリックしてご覧下さい。

11. 猿岩

 一番岩にて昼食。
 12時25分 一番岩を後に、まず下りる。
下りる 尾根を歩くと
尾根 猿岩が見えてきた
猿岩 眼下にゴルフ場
眼下にゴルフ場
12時35分 猿岩に到着。 さあっ! 本日のクライマックスだぁっ!
女は度胸っ! 太い鎖を使って慎重に・・・
下りる なんとかなるものだ
下りる 下を見たが何も見えない
下りる ここで角度が変わる
下りる 最初の中継点に到着
下りる
中継点にて 上を見上げてみた。
上を見上げる さあっ! 次の鎖に持ち替えて下山開始
下りる 2番目の中継点に到着
下りる
3本目の鎖を使って みたびの下山
下りる もう少しだ
下りる
中継点にて4本目の鎖に持ち替え
下りる 無事着きました。上を見上げても猿岩山頂は見えません。
下りる
 12時53分 下りきったところから桧林を下りるとゴルフ場との分岐があった。ここを右折する。
下りる 下りる 突然? 足元にゴルフボールが・・・数え切れません
下りる そうなんです、上手なゴルファー?が打ったボールでした
下りる
 13時3分 舗装道路に出ました。
下りる 下りる マムシに注意らしい・・・
下りる 綺麗なゴルフ場でした
下りる
文化センター 分岐  13時11分 ここを左折します。
一時は、道なき道を 歩き・・・ 農道 ・・・ 舗装道 ・・・ 不安になりながら歩いていると、左手に 文化センター が見えて来ました。
これが見えれば あと一息です。T字路を右折します。
日吉幼稚園  13時32分 日吉幼稚園まで来ました。ここを右折すると日吉神社です。
看板 階段 階段
atochigi 遠峰山岳会  13時37分 日吉神社に戻ってきました。
「遠峰山岳会」と「http://www.atochigi.ne.jp」のシールが貼ってある車が止まっていました。
ネットにつないで確認すると、この日に、岩山に来ていることが書き込まれていました。
途中で会った方なのでしょうか・・・?

 では、皆様っ! 次の山を紹介するページでお会いしましょう。

このページのトップに戻る 

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動     ↑ 中編に戻る

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system