当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/トレッキング
栃木県 石尊山(せきそんさん486.4m)・深高山(しんこうさん506m) 後編(2011.04.10)

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

見晴台にて 花
5. 見晴台

 10時45分: 見晴台に着いた。
ここで小さな花を見つけました。

ここでの展望を楽しみにしていたが、天気が悪く 遠くを望めなかったのが残念。
見晴台からのパノラマ

岩 石尊山 6. 石尊山(せきそんさん)へ

 10時55分: 石尊山山頂(486.4m)に到着。

山頂からの眺めはよくなかった。

通行禁止 危険 分岐 7. 深高山(しんこうさん)へ

 11時5分: 湯殿山への分岐点に到着。
「危険/歩道に亀裂が入り、崩落の危険性あり」と「通行禁止」の看板があり、「湯殿山」へのルートは閉鎖されていました。
 石尊山から深高山へは、尾根道を登り気味にアップダウン。
 11時13分: 中間点付近に到着。見落としがちだが、「487m」の標識が木に付けられていた。
 11時27分: 深高山山頂(506m)に到着。
 ここで、昼食とした。
深高山 花 487mの標識 尾根道

8. 下山

 12時15分:下山開始。
ツツジに囲まれ 下山 断崖にて 下山開始
パノラマ
大地震の爪跡 これ何? 花  下山途中、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」(東日本大震災)の爪跡を見た。

大きな岩が 杉の大木に当たり 真っ二つ・・・
これに遭遇したら、私達の命もなかった?
カタクリ 看板 駐車場とカタクリ群生地 9. カタクリ群生地へ

 駐車場に止めた私達の車(左)と、カタクリ群生地の看板(右)が見えた。

 13時35分: カタクリ群生地に到着。
少し時期が遅かったようです。 また、2000年頃からカタクリを増やそうとの活動が始まったようで、数的には少ない。
カタクリ カタクリ カタクリ カタクリ
菜の花 KaakaとChan
10. 菜の花 と 桜並木

 帰路。 佐野市に入り50号の北側に 菜の花 と 桜並木 があったので、KaakaとChanが 仲良く記念撮影。

このページのトップに戻る 

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      石尊山・深高山前編へ戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system