当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/トレッキング
浄土平(一切経山・五色沼・鎌沼) 後編 (2013.10.04-05)

前編は ここをクリック してご覧下さい。

4. 鎌沼

15時3分 鎌沼です。 前回は沼の周辺を歩いたので、今回は大回りに姥ヶ原経由で歩きました。
鎌沼 鎌沼
東吾妻山
 15時19分 「東吾妻山姥ヶ原登山口」の十字路に到着。
  目の前の山は、東吾妻山(1975m)です。
5. 下山途中の紅葉

前回2009年9月27日の時もそうでしたが、これからが見事な紅葉が眼前に広がってきますので、 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
紅葉 紅葉 紅葉 紅葉
紅葉 紅葉 紅葉
撮影
 16時22分 浄土平ビジターセンターの駐車場まで下りてきました。

登るときにいた撮影隊がまだいました。何の撮影だったんでしょうか?
 下の写真は、夕方になりかけた浄土平です。
左端の建物がビジターセンターで、その右の山が吾妻小富士です。右側の煙の見える山が一切経山方面で、一番右側にあるのが浄土平天文台です。
パノラマ
マーチ マーチ
 Kaakaの愛車/マーチと一緒に記念撮影。
6. 「双竜の辻」より望む雲海の山々

16時44分 「双竜の辻」より望む雲海の山々、右端が磐梯山です。
雲海
湯 湯 ホテル外観
7. 磐梯熱海 ホテル華の湯

18時 磐梯熱海の ホテル華の湯 に到着。

いつもは 露天風呂の撮影をするのですが、今回は入浴客が多く撮影を断念しました。お風呂を見たい方はホテルのHPで確認願います。
玄関前 中庭
 10月5日 中庭と玄関前で記念撮影てし ホテルともお別れ。
 帰宅することとしました。