当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/トレッキング
栃木県 二股山 中編(2012.02.18)

 二股山(ふたまたやま 569.6m)は、鹿沼市の西部にあり、頂上が二股に分かれた形をしている。

   前編はここをクリックしてご覧下さい。

南峰にて 祠 5. 南峰

 11時13分 二股山の南峰(569.6m)に到着。
小さな祠があり「膝付・釜ヶ入守護神」という標示が降りました。

 ここからの展望は、左手奥に古賀志山、正面に奥に岩山が見えました。
パノラマ
日光表連山 岩山(猿岩)の鎖場  岩山(猿岩)の鎖場らしきものが見えましたが、確かではありません。
「鎖場」については、2012年2月12日に登った岩山編で確認願います。
 後ろには、木々の間から 僅かに 日光表連山を見ることができました。

6. 北峰

 11時27分 北峰に向けて いったん下りますが、急斜面と雪で 難儀 しました。
途中、ロープの助けを借りて下りました。
 今度は、北峰に向けて登りです。分岐地点に看板がありましたが、最後の岩登りを避けたい方は、左に迂回して下さい。私達はもちろん? 直進・岩登りです。
アタック アタック 分岐 ロープ 急坂
温度計 祠 北峰
 11時41分 北峰に到着。 南峰より二回り以上大きな祠がありました。

そこに取り付けられた温度計は 0.5℃で、顔に吹き付ける風は痛いほどでした。
パノラマ
鎖場
 ここからも岩山(猿岩)の鎖場らしきものが見えましたが、確かではありません。

このページのトップに戻る 

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動     ↑前編に戻る   ↓後編に進む

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system