当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記
電線製造部主催送別会 & 桃花澗 & 最後の出勤 _ 後編(2017.03.08-10))


最後の巡回

 前編(電線製造部主催送別会 & 桃花澗 )はここをクリックしてご覧下さい。

肯塔基 楽天瑪特  桃花澗からの帰り、日本で報道されているので ご存知だと思いますが、噂の「楽天瑪特」(LOTTE Mart)は、この町でもこの通りです。

1階に店を構える肯塔基(KFC)には明かりがついているが、全体的にはご覧の通り。

 下の写真の白いバッテンは、公の機関による封鎖の示し(使用禁止の貼り紙)
正面北口 閉鎖
 12時30分 桃花澗から戻り、お昼は日本料理店「名の屋」での、最後の食事です。
店内 店内 2回座敷
とんかつ定食 熱燗
 いつもの休日は、トレッキング後にシャワー又は風呂に入り、ビールを飲みながらマンションの食堂で昼食・・・。

 今日は、名の屋で熱燗1本付のとんかつ定食です。
日本ではあり得ない、某国赴任中の 休日の昼も これが最後です。
1階はまだ改装中でした。店の前で、お世話になった方々と記念撮影しました。
皆で 店の前 改装中
 夜は いつものマッサージ店へ・・・ こんな日本語文を ネットの自動翻訳機で中文に翻訳して持っていきました。
大唐  大唐足浴養生会所 御一同様
 2013年4月1日に連雲港に赴任しました。3月11日で日本に帰任するので、今日が最後のマッサージです。私の感謝の気持ちとして日本のチョコレートを皆さんで食べてください。最後に、お世話になった皆様方と写真を取りたい。マッサージ後に、このロビーで写真を撮らせてください。
 ↓ 自動翻訳
 各位大唐足浴保養會所
 在2013年4月1日在連雲港赴任了。因為到3月11日在日本恢復職務所以今天是最後的按摩。請各位作為我的感謝的心情吃日本的巧克力。最後想和承蒙關照的大家拿照片。按摩以後,讓在這間大廳拍照片。
 しかしこの文章、全然通じず、私の携帯で現地スタッフで日本語のできる者につないで説明してもらいました。  その結果何とか、この時間帯に出勤していて手空きの方々と写真を撮ることが出来ました。 お世話になりました。
従業員 従業員 部屋

○ 3月10日(金曜) 赴任最後の出勤日でした。

 正門前で記念撮影し、咲き始めた花桃の前で撮り、工場巡回していると 何人かの従業員から記念撮影を頼まれました。有難いことです。
従業員 花桃の前 正門前
 左下の写真のドアを開けたところが私の部屋です。そして、右下がその部屋から見た、南方面(市内中心部)を見た写真です。
こんなところで3年11ヶ月勤務し、今日が最後の出勤・・・
南の景色 私の部屋
電動自転車
 夜 私の愛車 豪華型電動自転車を 現地スタッフに託すことにしました。
残っている日本人スタッフへ置いて行くことも考えましたが、置いて行った電動自転車に乗って 交通事故を起こした場合に 悔いが残るので それは止めることにして、この国の交通ルールに精通している お世話になった現地スタッフに無償で譲ることにしたのです。
大切に乗ってくださいね!
夕食
 マンションの日本人駐在員共同食堂での 最後の夕食・・・ 今日は鍋が追加されていました。
1名の出張者を交え、私を入れて4人での夕食でした。
夜店
 夕食後は、夜道を散歩・・・
これまで、お土産購入でお世話になった方々に 明日日本に帰任する と紙に書いたものを見せながら 挨拶して回りました。

 次 出張等で来た時に よろしくね!

 さあ、次回の掲載が最後となります。この3年11ヶ月の赴任のフィナーレ?・・・

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system