当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記
真冬の桃花澗を歩いてきました _ 前編(2017.01.21)


2017年1月21日(土曜)

いろいろ
 

西塩河 夜道 〇 2017年1月20日(金曜)

 某国のお正月 旧正月が近づいてきました。春節(1月28日〜30日)です。
夜の散歩をしてみました。マンション前の道路も提灯で飾り付けが終わっています。
道路の東側に沿うように流れる西塩側に架かる橋のライトアップです。

 隴海歩行街を歩いてみました(下写真)。
旧正月の準備が進んでいるようです。
春 隴海歩行街 隴海歩行街
桃花澗 日の出 〇 1月21日(土曜)

 連雲港市の公式「日の出時間」は7時7分。
写真は住んでいるマンションから見た7時12分の日の出です。
さて、春節の休みに入るので、明日 日曜日から出勤が続きます。それで今日 土曜日は会社に行かずに完全休日というわけで いつものようにお出かけ・・・ 今日行ったのは 桃花澗 です。

 8時41分 桃花澗広場に到着。
将軍崖岩画 将軍崖岩画
 将軍崖岩画はこの柵の中の岩に彫られています。

これまでは、解説の看板があったのですが、今日行って見るとなくなっていました。
リニューアルの為の準備でしょうか・・・
であれば、取り換えるまで旧看板はそのままにしておかないと、初めての方は崖岩画を見ることはできないでしょう・・・ 薄くしか残っていないので・・・
 下の「石門流水」の写真は、左から順に徐々に近づいて撮影したモノです。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
 真冬の桃花澗を歩きました。木製欄干の橋は「緑楊橋」です(左下写真)。
 9時31分 紫竹林寺まで来ました(右下写真)。ここから折り返します。
紫竹林寺 桃花澗 緑楊橋

 後編は ここをクリック してご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system