当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記
塔山古道を使い文峰塔、その後 青龍山公墓へ _ 後編(2016.12.31)

2016年12月31日(日曜)

青龍山公墓

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

下を見る
 9時10分 文峰塔を経て 青龍山公墓を目指す。

右眼下には このような光景が広がっています(右写真)。



 9時17分 後ろに文峰塔が見えます(下写真)。
文峰塔 文峰塔 私
安和寺 安和寺
 9時40分 青龍山公墓まで来ました。

「安和寺」というお寺が修復中でした。
仏像の型らしきモノがありました。
葬式服装 葬式服装
 お葬式があったようです。
花火/爆竹が鳴っていました。

女性たちは こんな格好で待っているようです。
青龍山公墓 青龍山公墓
 青龍山公墓ということで、多くの墓があります。


 象に乗った お釈迦様 が見えます(下写真、左から2枚)。

「青龍山公墓」への入口門です(右下)。
青龍山公墓の門 お釈迦様 お釈迦様
道 湿地帯
 10時5分 青龍山公墓の南に広がる湿地帯・・・
この中の道を利用して戻る計画です。
ところが 悪戦苦闘・・・

 10時42分 ヤット 整備された道が見えてきました。

 10時52分 右手に洞が見えてきました(左下)。
その先の分岐を右に進みます(塔山古道)。 
道標 3分岐 洞
文峰塔 文峰塔
 10時54分 文峰塔が見えてきました。
焦山?
 11時2分 「焦山」と思われる山が 正面に見えてきました。

 11時5分 電動自転車を駐輪した場所まで戻ってきました。
 11時40分 無事マンションに戻りました。

日本人会  18時 先週は定例(月に1回)の日本人連絡会(通称「日本人会」)でしたが、今日は連絡会会長が声をかけて集まった「忘年会」です。

 この料理のほとんど(鍋物などを除く)は 日本に一時帰国していたK社のH氏が持参したモノで、日本食材です。
美味しくいただきました。

 22時頃の民主路文化街(左下2枚)と隴海歩行街(右下1枚)の様子です。
隴海歩行街 民主路文化街 民主路文化街
隴海歩行街の「東勝神州」です(左下)。 西塩河の水面に映る照明です(右下)。 水辺に 東勝神州

 では、2016(平成28)年も これで無事に終わることが出来ました。新しい年も 宜しくお願いいたします。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system