当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記
塔山古道を使い文峰塔、その後 青龍山公墓へ _ 前編(2016.12.31)

2016年12月31日(土曜)

いろいろ
 

ツインタワー 〇 2016年12月27日(火曜)

 私が赴任して2度目 このツインタワー全館に照明が点灯していました。
その後も、ついているときもあり どうしてなのかはわかりません。

道標 塔山古道 〇 12月31日(土曜)

 通常 日本人スタッフは土曜日は半日出勤が恒例ですが、工場のほとんどが稼働しておらず、年末「大晦日」でもあり今日は休み。
というわけで、市内散策でもしようかと出かけたものの、結局は山に行ってしまった。そんな訳で、靴は運動靴でした。

 8時40分 目指したのは、塔山古道を使っての文峰塔です。
 歩き始めてまもなく左手にお墓群、そこから文峰塔がよく見えました。
文峰塔 文峰塔 墓
 塔山古道は土の道です(左下)。
 8時50分 正面に九朔頂・斎長城が見えてきました(下中央)。この分岐を左に入って行くと、まもなく「塔山古道」の碑が現れます。 石碑 分岐 塔山古道
文峰塔 文峰塔
 文峰塔が正面に見えてきました。

 8時59分 文峰塔に到着。
文峰塔 文峰塔 文峰塔
眺め 眺め
 南南西の方向には 九朔頂・斎長城(左写真)

北北西には たぶん「焦山?」と思われる山・・・(右写真)
墓 焦山?
 焦山と思われる山の南東麓には 無数の墓が広がっています。

 後編は ここをクリック してご覧ください。
 

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system