当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/ 初冬の桃花澗を右回りに歩く _ 後編(2016.12.04)

2016年12月4日(日曜)

桃花澗

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

桃花澗 桃花澗
 10時5分 江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道から 桃花澗の沢沿いの遊歩道に入ってきました。

まもなく 桃花澗の上流 七星澗に架かる 七星橋が右下に見えてきました。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
桃花澗 桃花澗
 木の種類によっては かなり落葉しているようです。
葉っぱがほとんどない木々もありました。

 10時30分 桃花澗で最も有名なところ/最も写真に使われているところに来ました(左下写真)。
この場所が「石門流水」と紹介されていることを今日初めて知りました。
その上流に屋根が見えるのが 柳風亭 です。
桃花澗 柳風亭 石門流水
桃花澗 猿人観澗
 さて、この辺りを「猿人観澗」と紹介する看板があり 『桃花澗南側整个山体形似古猿人的頭像、五官清晰、栩栩如生、此処景観遊人至此駐足賛不絶口。』と書かれています。
「桃花澗南側の山の形の全体は類人猿の肩から上の頭に似ていて、顔立ちははっきりしていて、生き生きしていて、ここの景観は観光客の止めてしきりに褒めます。」と書かれているようです。
竹 竹
 孔雀溝景区に生えていた「金〇玉竹」(〇は金+襄)に似た竹がありました。
 もう少しで 桃花澗広場に戻ります。
目の前の山を 矢印の様に登ってきました。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
南側から見た 今日超えた山です。
桃花澗 桃花澗
今日歩いたルートです。

ルート
看板

11時35分 無事 マンションに戻る。  では また・・・

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system