当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/ 晩秋の江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を歩く _ 後編

2016年11月13日(日曜)

看板

 前編はここをクリックしてご覧下さい。


健身歩道 健身歩道  江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道も、途中からは土の道となります。

東の方を見ると、折り返して帰るときの江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道が見えます。
 9時20分 ほぼ中間点(3370m)まできました。
 9時30分 1週間前に晩秋の七星澗を撮影した地点まで来ました。
右下2枚は同じ地点から撮影した今週と先週(右下写真)の様子です。緑が少なくなっているようすが分かりますよね? 来週は枯葉でしょう・・・
中間点"" 七星澗 1週間前
七星橋 七星橋
 七星橋が見えてきました。

先週は、あの橋を渡りましたが、今日はあの橋は通りません。
看板 紫竹林寺  9時35分 紫竹林寺です。

先週来た時は昔のままの「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」の看板でしたが、今週はリニューアルされていした。
しかし、今回も紫竹林寺の位置がズレています。
紫竹林寺を通り過ぎたのにまだ通り過ぎていないように書かれている。以前は「※」のところに書かれていたのでかなり近づいたがまだズレています。
 9時45分 晩秋の龍潭が見えてきました。
龍潭 龍潭
桃花澗 歩道
 晩秋の江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道と桃花澗です。

Aのところに桃花澗の滝があります。Bは小さな堰堤です。

下の写真で拡大しました。左下2枚がAのところです。Cのところには人がいました。

右下がBの小さな堰堤です。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
 9時53分 正面に錦屏燐砿遺址が見えてきました(左下)。
桃花澗の桃花潭も右下に見えてきました。
桃花潭 桃花潭 錦屏燐砿遺址
錦屏燐砿遺址  9時58分 錦屏燐砿遺址をバックに撮影。
 10時5分  歩いてきた 江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道 への入口には じいちゃん番人がいました。この国の人は老け顔なのであれでも私よりは若いのでしょう? 働いているのだから・・・ 防火の番人のようです。
 10時7分 看板には「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道 出口」と書かれていました。入口からの距離は6510mとなっています。
少し離れたところには、ポプラのような落ち葉の並木道が続いていました。
ポプラ並木 看板 出口
桃花澗
 10時17分 桃花澗の広場前まで戻ってきました。

 10時58分 今日も無事マンションに戻る?

 来週以降 2週間ほど某国トレッキングはお休みし、次回は12月4日を予定しています。

では また・・・

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system