当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 晩秋の江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を歩く _ 前編

2016年11月13日(日曜)

いろいろ
 

名の屋 〇 2016年11月12日(土曜)

 いつものように 名の屋 今日は寂しく3人での昼食です。
名の屋にキープしている日本酒「菊正宗」を熱燗にして出してもらいました。
名の屋のママさんと日本酒の話になり、寮で買っていた「白鶴」の箱が「TAKUTURU」になっていたので「偽物?」と疑い買うのを止め、ネット販売で今回「月桂冠」を買った話をしたところ、その値段を聞いて『それも偽物』と言われてしまった。
 お店にあるというママのお薦め「月桂冠」を見せてもらうことにした。それが下の写真です。
月桂冠 月桂冠 月桂冠 月桂冠 「清酒/THE SUPERIOR JAPANESE SAKE/GEKKEIKAN/月桂冠」と書かれています。THE SUPERIOR JAPANESE SAKE=優れた日本酒 です。このように書かれていることから、完全な輸出用ですね。
裏のラベルには製造日20131025とある、年季の入ったラベルです。
月桂冠 月桂冠 月桂冠 月桂冠  一方、今回寮で購入した月桂冠はこのようなものです。
正面から見た感じは 日本の月桂冠 そのものですよね。 裏ラベルは、輸入用のモノが貼られていました。製造日は2016.06.06です。
上の月桂冠も この月桂冠も輸入元は「月桂冠(上海)商貿有限公司」となっていましたが、住所と電話番号が違っていました。
さて、どちらも本物/どちらかが偽物? 疑い出したらキリがないのが この国の輸入品の実情/実状です。
新規 重機
 名の屋から歩いて寮(マンション)まで戻ることにした。
途中、クレーンを使っての高所作業の現場に遭遇したが、作業している下も通行可能/通行禁止にしない状態での作業です。
日本では信じられない光景です。

 寮近くの新浦公園の石門が改修されていました。
事故 道路  道の反対側に人が集まっていました。

自転車の老人?が倒れており 交通事故のようですが 相手の車が見当たりません。
たぶん、電動自転車と自転車との接触かもしれません。
こちらの交通マナーはどちらが悪いのかわからない 頭を先に入れた方が勝ち そんな状態にしか我々日本人には見えません。
そして、大きな声で騒ぎ優勢勝ちを狙う? そんな感じです。
〇 11月13日(日曜)

 朝起きてマンション6階の窓から外を見るとご覧の通り? ご覧の通りとは 霞んでいる様子の事を言っています。
桃花澗 窓の外 PM2.5大気質指標(AQI)が悪いのか? 霧なのか?
2016年11月11日 21:25には、連雲港日本人連絡会事務局を経由して「在上海日本国総領事館からのお知らせ」として「件名: 中国における大気汚染に関する注意喚起」が今年も配信されてきました。
注意喚起が出されても 出向している一個人が取れる対策は現実的にはない というのが現実です。

 7時40分 そんな中 今日もトレッキングに出発。

 8時19分 桃花澗の入り口に到着。
桃花澗 看板  江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道の看板がリニューアルされていて 入口から出口に向かって キロ数が書かれています。全工程 6510m。
桃花澗 桃花澗  晩秋の桃花澗を江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道で歩きました。
赤の少ない、そして鮮やかな黄色もない、紅葉の終わり頃の桃花澗の様子です。

 右下写真の右の方に行くと七星橋があり、1週間前はその七星橋の方からここに出てきました。
歩道 歩道 桃花澗

 この続きは ここをクリック して ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system