当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/ 花果山・何度目でしょう、 そして2度目の漁湾風景区 _ 後編

2016年9月4日

漁湾風景区

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

 漁湾風景区の帰路です。
 9時 藏龍洞の滝を 右下に見下ろす位置まで登ってきました。 下の沢には観光客がいましたが、この辺りまで来ると人はほとんど見かけません。
岩の上 滝 滝
人 漁湾風景区
 漁湾風景区を上から見ています。
このように、沢には観光客がいます。

この辺りには、民家らしきものが点在していました。
飯店/徐氏茶場 看板
 飯店/徐氏茶場 という看板が眼下に見えてきました。
行き止まり 舗装道路
 前回来た時(7/24)に出た舗装道路にたどり着きました。
少し上まで登ってみましたが何も変化がないので、下に下りて行き、突き当りの看板があるところを右に下りました。
前回は左に進んで、神仙崖や滴水崖を見て下山しました。
入口 店  この ボロ小屋 何だと思いますか??? 売店を兼ねた休憩所です。
中に入って見ると、数人の現地?の人が トランプや将棋でくつろいでいました。この国の一般的な娯楽です。

右手下に、漁湾風景区の入口が見えてきました。
スライダー 閉鎖
 9時38分 右写真 何だと思いますか・・・

一般名称で「すべり台/スライダー」です。
しかし、何らかの理由で 今は使われずにネットがかけれていました。
スライダー 洞
 9時42分 こんな岩の間を通り抜けてきました。

そして、通り抜けた先には 先程見た すべり台/スライダーが見えてきました。
閉鎖 休憩所  こんな 休憩所 がありました。

 9時52分 すべり台/スライダーの終点のようです。
滑道=コースの意味で、「コースを閉鎖する」と書かれているようです。
珍珠瀑 珍珠瀑  9時53分 九孔橋まで下りてきたが、時間がまだ早いので 引き返して別の沢をチャレンジ・・・
水が流れる音を目指して下りていくと 珍珠瀑 と 朱書きされた 滝のような場所に出たが、水が流れ落ちていない??
比較的雨の多い今年でも水が落ちていない だから「珍」なのかとも考えたが、「珍珠瀑」を自動翻訳に書けると「真珠の瀑」となる。どこが真珠なのだろう??

 10時13分 沢をかなり上流に向かって登ってきた、つもり??(左下写真)
ふと足元の岩を見ると「曲水」の朱書きの文字・・・ 前回見つけられなかった曲水石刻です。看板も何もなく突然足元に現れる? これではほとんどの者は気づかずに通り過ぎるでしょう
曲水 曲水 曲水
 10時20分 滴水崖まで登ってきました。 上を見ると白い動く物体が・・・ 山羊です。
山羊 滴水崖
九孔橋 漁湾風景区
 10時31分 九孔橋(九龍橋)まで戻ってきました。
今朝来た時は、早い時期でもあり観光客は少なかったが この時間ともなると 観光客も増えていました。
 10時45分 漁湾風景区の広場の「神魚化龍」の前で記念撮影(左下写真)。前回来た時は、口から水を吐いていたが今日はそれがない。
そして、道路から見た 漁湾風景区 です(右下写真)。
漁湾風景区 神魚化龍

11時40分 無事 マンションに戻る・・・ と 言いたいところだが、途中から電動自転車のバッテリー残量が赤になっていた。
だんだん、出かける先は近場にしなければならない。

 さて、9月としては暑い一日でしたが、日に日に涼しくなっていくでしょう・・・ 某国トレッキング?? 来週はどこでしょうか 

 前編は ここをクリック してご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system