当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/ Chanの某国滞在記/ 花果山・何度目でしょう、 そして2度目の漁湾風景区 _ 前編

2016年9月4日(日曜)

いろいろ
 

山頂プレート 着ぐるみ 〇 2016年8月31日(水曜)

 とある用事で・・・ 6人で花果山(云台山の玉女峰)へ・・・
でも、初めてバスで登りました。

 山頂のプレートには「標高624.4m/云台山 玉女峰/江蘇省最高峰2008年8月」と書かれています。
 左下は玉女峰から見た遥鎮洪流で、右下は遥鎮洪流から見た玉女峰。
玉女峰 遥鎮洪流
拡大 孫悟空
 下りてきて、山門の手前にあるのが 孫悟空像 です。

本場の孫悟空は このような顔をしています。
蒙古大營
〇 8月31日(水曜)

 7月31日に来た「蒙古大營」のモンゴルの移動式テント「ゲル」内での お客様との夕食です。

食事の豪華さや旨さ と 言うよりは この雰囲気での食事が ここの売りです。
おすすめ
〇 9月3日(土曜)

 いつものように土曜半日出勤後に、日本料理店・名の屋での昼食・・・・
なすひき肉みそ炒め などを注文して3人で食べました。
漁湾 〇 9月4日(日曜)

 今日は「漁湾風景区」へ行くことにした。
理由は何だと思いますか・・・ 電動自転車のバッテリー容量です。
最近バッテリーの減りが早くなってきたので、今のうちに一番遠方の地へ行くことにしたのです。


 8時6分 漁湾風景区の入口に到着。

最初にあるのが「九孔橋」(別名、「九龍橋」)です(下写真)。
九孔橋 九孔橋 九孔橋
 下の写真、左から右に 三龍潭, 二龍潭, 龍棋洞 です。
龍棋洞 二龍潭 三龍潭
佛崖 千年亀 一線天,金鶏石
右の写真、左から右に

 一線天&金鶏石,
 千年亀,
 佛崖

です。

老龍潭 老龍潭 老龍潭
 右写真は

  老龍潭

です。
老龍床 小龍床
 右写真は

  小龍床(左側)

  老龍床(右側)

です。
 遠くに見えるのが 藏龍洞 です(左下)。 滝の向こうに洞がありました。これが 藏龍洞 です。
藏龍洞 藏龍洞 藏龍洞
 藏龍洞の中から外を見ました(左下)。 中はこんな状態で(下中央)、こんな小さなところから外に出てきました(右下写真)。
藏龍洞 藏龍洞 藏龍洞
緑水汪
 8時57分 緑水汪まで来ました。
汪という文字の意味は「水を満々とたたえた様子、小さな池」などの意味があるようです。

 前回訪れたときは、この先のダムまで行き右折して大きく外回りして下りてきましたが、今回はここから右折して戻ることにしました。
 この続きは ここをクリック してご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system