当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/桃花澗〜金蟾洞〜TV発射塔〜園林古道終点〜
体育戸外健身歩道〜桃花澗 _ 前編

2016年5月22日
いろいろ


○ 2016年5月16日(月曜)

 非常にいい天気です。空気も澄んでいて、東北東の方向に花果山の山頂まで確認できます。メッタニないことです。
花果山

○ 5月21日(土曜)

 「王致和」です。王致和とは、豆腐を塩水の中で、赤い麹(コウジ)菌を使って発酵させた腐乳(ふにゅう、フウルウ)です。
腐乳 腐乳 腐乳
 種類は「白腐乳(白くて甘辛い)」、「大【土夬 】腐乳(赤くてしょっぱい)」、「【王攵】瑰腐乳(赤くてしょっぱい腐乳にバラ風味が加味)」、 「紅辣腐乳(赤くてしょっぱい腐乳に辛さをプラス)」の四つです。 今回いただいたのは、「【王攵】瑰腐乳」で、明太子のようにして、ご飯のお供には 私的には食べられますが、『これは食えん!』という日本人スタッフもいました。
桃花澗 桃花澗
〇 5月22日(日曜)

 今日は、桃花澗〜金蟾洞〜TV発射塔〜園林古道終点〜体育戸外健身歩道〜桃花澗に戻ってくるルートを歩いたことを紹介していました。

「・・・していました」という過去形なのは、紹介したデータの内「前編」が消えてしまったのです。
残っていた写真データから「前編」を写真のみで復活させました。文章の復活/完全復活はご容赦願います。
将軍崖岩画 将軍崖岩画
 将軍崖岩画です。
将軍崖岩画 将軍崖岩画 将軍崖岩画
桃花澗 桃花澗
桃花澗 桃花澗 桃花澗

今日歩いたルートを 赤数字で示しました。
地図

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system