当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/2016年・二度目の桃花澗 _ 後編

2016年3月6日

 8時50分 桃花澗も終わり 紫竹林寺 まで来ました。
クロスカントリー 紫竹林寺 ここからは「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」を左回りに歩きます。

 桃花澗ですれちっがたクロスカントリー風の男女が、今度は私を抜いていきました。
その際、二人の会話に「韓国人」(ハン グゥォ レン)と聞こえたので「Japanese」と 二人に言うと、女性が振り返り『おはよう!』と言ってくれました。
これに対して『さよなら』と返しました。
海州 錦塀山
 9時10分 錦塀山の南西中腹を西に向かい歩くと、海州の火力発電所の煙突が見えてきました。

錦塀山
 後は、もくもくと 歩くのみ・・・
 9時20分 南西の方向に 薔薇河の水を利用した思われる「田んぼ」が見えてきました。
これまでは、水は確認できたが このような水路を見たのは 記憶にない。春に向けて 田植えの準備なのか?・・・
薔薇湖 薔薇湖
 まもなく、江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を外れて、右(西)の尾根を目指す。
 9時52分 万云塔が左下に見えてきました。この角度から見るのは、初めてです。
万云塔 万云塔 万云塔
下 万云塔
 10時 江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道に戻ってきました。

後ろを見上げると万云塔、
前方下には桃花澗の入り口が見えます。
 こんな竹林もありました。
桃畑の中に、1本だけ梅の木が混じっていました。某国の梅の花です。
万云塔 万云塔 万云塔
 10時20分 後ろを振り返ると こんな感じです。
江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道を使い、TV発射塔の下を歩き、大きく左回りにあるいて、左下写真の「西の峰」から降りてくる目論見でしたが、写真で見る万云塔のすぐ左の尾根から降りてきました。
それでも、下山の新ルートです。
万云塔 万云塔
 10時30分 入場口から出ました。
駐車場はご覧のとりで、春ですねぇ! 訪れる者が増えています。
記念 駐車場
石棚山
 10時55分 帰り道の石棚山駐車場です。ここも人出があるようで、駐車場は車でいっぱいです。

では また来週・・・
前編は ここをクリック してご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system