当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/2016年・二度目の桃花澗_前編

2016年3月6日
いろいろ

 〇 2016年3月5日(土曜)

 いつものように 土曜半日出勤です。お昼は、三人で日本料理店・名の屋・・・ おすすめメニューから「しゃけ骨塩焼」「里芋いか煮」、一般メニューから「野菜ベーコンサラダ」「牛タン」「厚揚げ」。
料理 料理 メニュー

 2013年に某国に赴任する際に購入してきたNECパソコンの調子が悪くなり、国慶節の一時帰国を利用して日本で購入して某国まで持ってきたパソコン「LENOVO G50」、液晶画面の左サイドが線上に表示しなくなりました(白い筋に見える)。購入3週間でこれです・・・
日本で購入したから日本に持ち帰らないと保証対象外?
液晶 液晶 液晶

〇 3月6日(日曜)

 前日までは花果山に行こうと考えていたが、急遽 目的地を桃花澗に変更。
錦塀山の反対側まで電動自転車を走らせ移動です(左下写真に写る山の反対側です)。
 8時 桃花澗の入場口に到着・・・
桃花澗 錦塀山
景色
 前方を見上げて、今日のルートを考えました。

桃花澗を歩き(右写真には写らないほど右)、
紫竹林寺から「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」を左回りに歩き、
通常なら「万云塔」経由で下山するところ、
更に迂回して西の尾根/写真の西の峰から降りてくる考えで歩き始めました。
 8時15分 桃花澗風景区の代表的な場所で、朱書きの「桃花澗」がある場所です。
桃花澗 桃花澗 桃花澗
小屋 桃花澗
 桃花澗の上流方向をバックに撮影しました。

 8時38分 最近できた小屋に人がいました。

近づいてみると 環境整備のおばちゃん です。
この小屋はトイレのようですが、まだ使えないようです。

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system