当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/錦屏山・九朔頂の斉長城へ北西から登る_後編

2016年1月17日

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

 8時52分 錦屏山・九朔頂にある斉長城の真下まで来ました。
九朔頂 城壁
斉長城 斉長城 斉長城です。
南の方角から 西の方角を パノラマ撮影しました。
パノラマ
1月1日 九朔頂
 日本では「平成28年1月元旦」と記しますが、某国では「2016年元月一日」と書くようです。

これまで気づきませんでした、こんな所にも「九朔頂」と書かれていたのです。
斉長城
西南西の方角から見た、斉長城です。
洗濯 見下ろす  9時37分 西側の尾根から降りようとしてルートを探しましたが、なかなかいいルートが見つかりません。

下を見下ろすと、洗濯おばちゃんが はるか彼方に見えますが、そこへのルートが見つからないのです。
切り口  9時50分 人工的に切った木を見つけました。
ということは 人が歩いた跡です。勇気百倍・・・
人々 水汲み  9時56分 左下を見下ろすと、水汲みの人達を発見。
こんな山奥まで 水を汲みに来ているようです。


パノラマ撮影したので、見てください(下の写真)。
パノラマ
洗濯

 水汲みしているすぐ下流では、ここにも洗濯おばちゃんがいました。
水は、洗剤で真っ白です。
 10時10分 更に下流では、その水が凍っていました。「凍結したミニ滝」です。
凍結 凍結 滝
PM2.5
 10時30分 電動自転車を駐輪していた場所まで戻ってきました。 空を見上げると、出ているはずの太陽も消えており、PM2.5だったのでしょうか?

前編は ここをクリック してご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system