当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦屏山・九朔頂の斉長城へ北西から登る_前編

2016年1月17日
いろいろ

外気温 〇 2016年1月13日(水曜)

 12月は比較的暖かい日々が続きました。
マンション前の川の水も凍らず、いつも凍っていた新浦公園の池ですら凍りません。
 しかし、1月に入り低温が続き、最近は「−7℃」程度の日もあるようになりました。
いよいよい寒い冬の到来です。
〇 1月17日(日曜) 日曜恒例のトレッキング・・・

 やって来たのは、錦屏山の北西からの登り口です。ここから九朔頂の斉長城を目指し、その後は右回りで下山してきます。
左下写真の右端にいる人は「水汲み」の方です。後で紹介しますが、絞り水を汲みに来ている方達が沢山います。
斉長城 水汲み 斉長城
水汲み 池
 8時15分 登り口のある池に到着。

池では、洗濯する者もいれば、更に上流へ水汲みに行く者の姿もありました。
斉長城
 右の写真は、これから登る斉長城を下から見上げた写真です。
この写真の中央下に見える「黒い影」は、前回からレンズ異常になってしまったゴミの影です。
 8時34分 後ろを振り向くと「登り口」と、下りの尾根の先に「降り口」が見えました。
 降り口をよく見ると、洗濯おばさん?と 水汲み人が見えます。
降り口 全容
 8時38分 もう少しで 斉長城 です。
下を見る 斉長城 登り

 後編は ここをクリック してご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system