当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE『Chanの某国滞在記』/錦屏山系の最も西の峰を歩く_後編

2016年1月10日

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

 9時45分 錦屏山系の最も西の峰の頂上付近まで来ました。
こんな石がゴロゴロしているところです。人工的に石積みしたのもありました。抗日戦争の名残でしょうか? 目的は分かりません。
構築物 岩 岩
 9時55分 見渡す範囲ではこの岩が一番高い。
ということは、地図に載っている「石亀頂」(石亀山)かもしれません。ジャンプして見ました。
跳ぶ 跳ぶ 跳ぶ
 山頂付近を散策していると、コンクリートで作られたものを見つけました(左下写真)。
よく見ると「洗水」とあります。この大岩に降った水を集めて、手を洗うために作ったのでしょうか? 山頂にあることから、何か信仰の為のものなんでしょうか?
右下写真は、その山頂付近の全体の様子です。
山頂付近 洗水 大岩
 10時5分 錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道に出ました(左下写真)。前方に見えるのは錦屏山のTV発射塔(電波塔)です。
右下写真は、後ろを振り返ってみた石亀頂の様子です。
石亀頂 錦屏山
 10時10分 健身歩道と園林古道の分岐まで来ました(左下写真)。Aを歩くと健身歩道にも行けます、Bは南天門を経てTV発射塔に、Cは錦屏山の中腹をたどりながら園林古道の登り口に、Dが園林古道です。
 園林古道を使って下山しました。途中、登ってくるグループがあり、この他にも、色々なところから声が聞こえており、珍しくトレッキング客の多い日であったようです。
人 園林古道 分岐
電動自転車
 10時35分 電動自転車を置いた園林古道の起点の場所まで戻ってきました。

今日も無事に トレッキング終了です。
円卓 豚ニラ炒め  日曜日の夕食です。

今日は、日本から出張できているI.Y氏が「豚ニラ炒め」を作ってくれると言うので、ご馳走になりました。
豚肉を最初に炒め、玉ネギとニラを炒めたのちに炒めておいた豚肉を入れて味付けしていました。厚切りの豚肉で、美味しくいただきました。
左側は、玉ネギのスライスにサバの味噌煮をかけたものです。
これをツマミに新番組「真田丸」を見て、最後は魚肉ソーセージ入りのチャーハンで今日の夕食を終えました。

前編は ここをクリック してご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system