当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦屏山系の最も西の峰を歩く_前編

2016年1月10日
いろいろ

おすすめ 〇 2016年1月9日(土曜)

 いつものように、半日出勤です。

 昼食は日本料理店/名の屋
「おすすめ」からは「白身魚フライタルタルソース」を、その他数点注文し、最後は、醤油ラーメン、ミニカツカレー・・・
ミニカツカレー 醤油ラーメン 白身魚
洗濯 園林古道
〇 1月10日(日曜) トレッキングにしては朝寝坊してしまった?

 8時45分 錦屏山系の園林古道の出発点に到着。
ここをまっすぐ行くのが「園林古道」ですが、今日はこの下道を進んですぐに右に入り、最も西の峰を目指した。
 途中の沢には、やはりいましたよ「洗濯おばさん」・・・、綺麗な沢の水を利用しての洗濯ですが、その周囲の石が白いのは、粉石鹸の残存物です。
目印 大岩
 9時5分 林の中を進んでいくと、目の前に大岩が現れた。
最初の峰の始まりだろうか?目ざしているのは、最も西側の峰です。

 9時18分 この大岩の下を右へ右へと迂回していくと「赤いリボン」の目印を見つけました。登山ルートです。
目印 白パイプ  9時20分 白いパイプを見つけました。
昨年の秋(10/25)に、錦屏山の西側の峰(これから登る峰よりは東の峰)を登った時に白と黒のパイプを見つけた一方のパイプだと思います。パイプの中を水が流れている音がしていました。山の上の絞り水を麓まで運んでいるパイプでしょう。

 9時26分 上に向かって赤いリボンが点々と見えます。峰への登り口でしょうか?

 9時35分 峰にたどり着きました(左下写真)。
後ろ(北)に見えるのが、登ってきた方面です。東には、手前に別の峰、その向こうにTV発射塔(電波塔)のある錦屏山が見えます。
 さて、左下の写真で、私の右ひじ付近が黒ずんでいるのが分かりますか?
これ以降の写真で、中心付近に黒ずんだモノが出てくるときは、カメラの不具合と思ってください。何故か出てしまうのです。ズームにするとこれが酷くなります。レンズ内にゴミが入ることがあるのでしょうか??
錦屏山 峰

 後編は ここをクリック してご覧下さい。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system