当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

−−PROFILE『Chanの某国滞在記』編/2つの湖と石棚山 (2014.06.15)−−

いろいろ


○ 2014年6月14日(土曜)

 今日も恒例の、「日本人スタッフ半日出勤」です。

chan 4人乗り  14時50分 電動自転車に乗ってツーリング?
まもなく4人乗りの電動自転車に遭遇。1と2は子供、3と4は女性(親と娘か?)で、4人乗りは度々見かける光景です。

 15時15分 前云台山(qian yun tai shan/チィェン ユン タイ シャン )の麓にある星海湖公園(xing hai hu gong yuan/シン ハイ フー ゴン ユェン )に到着。前云台山の中に花果山(hua guo shan/ファ グゥォ シャン )があります。

星海湖

入口方向 公園内 公園内
子供
 公園を左回りで一周して来ました。まだまだ整備中のようで、完成するのはいつなのでしょう・・・

 15時46分 星海湖公園を後に、次の目的地「昌○湖」(chang wei hu )(○は「扞」に似た漢字で日本にない)に向かいました。
ところで、電動自転車は免許が不要です(私が住む場所では・・・)。
こんな小学生のような者も運転しています(子供であることを示すために、顔を出しました)。
看板  16時14分 「港城核芯 十万人繁○新城」(○は中国漢字で、日本にない)という看板のある工事中のビル群の中に入ってきました。

 ビルあり、 商店街あり、 豪華な個人住宅あり ・・・ 
しかし、現在はほとんど人が住んでいる気配は少ない。このままでは、ゴーストタウン 中国語で鬼城(gui cheng/グゥイ チォン )になる可能性もあります。
ビル ビル
記念撮影 石  16時19分 湖を紹介する 大きな石 の前にて記念撮影。

 16時29分 こんな石像もありました。
釣り 釣り  この湖に来た目的は、釣りの下見です。

しかし、釣りをしている人達はほとんどいませんでした。
近寄ってみると、小魚しか釣れていません。大物釣りはないのでしょうか・・・
○ 2014年6月15日(日曜)
石棚山
 8時13分 いつものように散策/散歩/トレッキングに出かけようと 電動自転車に乗り出発。
今日の目的地は ワンパターンの花果山・・・ でしたが・・・ 電動自転車を走らせると ポツリ・ポツリと雨が降ってきているではないか
で 目的地を近場に変更 海州(hai zhou )の石棚山(shi peng shan )とした。

 8時32分 石棚山の山門に到着

では、この続きは ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system