当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(chanの某国滞在記)
桃花澗を歩く 2014.05.03  後編

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

 と いうわけで 今回は「紫竹林」へ行かずに 谷を渡り 反対側に行くことにしました。
山並み 工事  10時12分 工事中の作業者に ジェスチャーで「この先を行っていい?」と聞くと、「レッツゴー!」と言ってくれる者がいたので、工事中の道を歩かせてもらいました。
谷を渡り、後ろを振り向くと 3週間ほど前に行った山の電波塔が見えました。
錦屏大観音 撮影  10時32分 見晴らしの良い場所に出ました。
これから目指す、「錦屏大観音」が眼下に見えています。
錦屏大観音 錦屏大観音 石像  10時45分 「錦屏大観音」のある場所につきました。
道標 万云塔  次に目指すは、「万云塔」です。

 しかし、そこへの道が見つかりません。道標が出てきたのですが「万云塔」への道が書かれていません。それだけでなく斜め左上「臥佛殿 錦屏大仏」への道そのものがないのです。
堰堤を渡り 笹をくぐり これかな  11時4分 下まで降りて来て、上を見上げると「万云塔」の見える位置に 小路を見つけました。

道標はないが いくしかない? 
進んで行くと 道は細くなり 笹の中をくぐり 堰堤の上を歩いて なんとか 先に進むことができた。
 ここから先は 石段が延々と続く・・・ 何段あっただろうか?
11時13分 「万云塔」に到着。
万云塔 万云塔 階段
 次に目指すは、「如意観音像」。
「万云塔」を過ぎて、右回りに回り込む。後ろを振り向くと「万云塔」。
 11時30分 「如意観音像」に到着。お釈迦様ではなく、観音様の涅槃像(ねはんぞう)です。
如意観音像 万云塔 錦屏大観音 撮影
 11時47分 入場口「桃花澗広場」まで戻る。
 11時51分 マンションに向けて、今朝来た道を電動自転車で引き返す。
ところが、途中 石棚山の麓を回ってみようと行ったところ、一般車両を通行止めにした 歩行者天国?/露店天国?となっており、なかなか進めなかった。
露店 露店
露店 露店
 12時30分 無事マンションに到着。電動自転車での遠出、これからは いろいろなところに行けそうです。

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system