当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(chanの某国滞在記)
青龍山公墓から石棚山手前までを縦走 2014.03.30 中編

 前編はここをクリックしてご覧下さい。


花 花 ○ 2014年3月30日(日曜)

 8時、いつものように朝の散歩ですが、今日は結果として散歩ではなくなりました。
前回の散歩は、3月16日でした。その時は、まだ寒さが残り、街路樹には花はありませんでしたが、19日〜28日まで日本に行っている間に某国の花事情はこんなにも変わっていました。
花 花 花 花
花 花 花
 朝の部屋の温度は22℃もあり、街路樹は満開の花あり、散り始めた花あり、この2週間の変化はすごかったんだと実感しました。
私の日本での故郷では、今年は桜が咲き始めた時期です。
鳥
 川べりの公園では、いつも以上に小鳥を持ち寄って 鳴き声を楽しんでいるグループ が 増えたように思えます。
露店  さて、片側3車線の外側1車線をふさぐようにして 露店が並んでいます。これまでに見たことのない露店です。
不思議に思いながら更に進んで行くうちに、この商売が何の販売なのか分かりました。
もう少し先まで読んでみてください。
孔望山  8時35分 孔望山のある交差点まで来ました。
露店 更に孔望山に近づくと やはり上の写真と同じような露店が並んでいます。
山  8時45分 本日登ってみようと考えていた山が見えて来ました。
 写真の左側の山で、名前は分かりません。
右手奥には、昨年登った錦屏山系の山頂にある(万里の長城風)の長城が微かに見えます。
 8時50分 振り返ると 南南東の方角から見た孔望山の様子が見えました。
そして、まもなく片側3車線あった道も2車線になり、ついには1車線になり、道路は大混雑です。
混雑 孔望山
 8時55分 混雑は このあたりから最悪の状態です。
 マンションを出発して1時間弱、距離にして6km程度で あの大都会の道が こんな田舎道になってしまうんです。
 9時 右下の写真が 大混雑の終わり付近の様子で、この先は、歩くより早い程度の速度で車は進むことができていました。
終り 混雑 混雑
看板 行き過ぎ  9時5分 混雑にばかり目が行き、丁字路にさしかかったので ふと右の山を見ると、目指す山を通り過ぎたのか、削り取られた山肌の山が見えて来ました。
目指す山は、通り過ぎてしまったのでしょうか・・・ 分かりません。
 9時10分 看板が見えて来ました。かなりの車が右折しているようです。電動自転車や歩いている人もいます。

 この続きは ここをクリックしてご覧下さい。

Chanの某国滞在記に戻る  このページのトップに戻る↑


PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system