当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

− − − PROFILE『Chanの某国滞在記』編 − − −
青龍山公墓から石棚山手前までを縦走 2014.03.30 前編

いろいろ

? ○ 2014年3月29日(土曜)

 いつもの通り、休日の土曜日でも半日出勤です。日本人スタッフとともに日本料理店で昼食の後、天気もよいのでマンションまで歩くことにしました。
どこにでもいるんですねぇ? でも、昼時ですよ・・・ 酔っぱらって友人達に運ばれている若者がいます。白酒の飲みすぎでしょう?
BRIDESTONE BRIDESTONE 「BRIDESTONE」の看板の店があった。日本のブリジストンの商標と同じです。帰宅後に調べてみると、孫会社のブリヂストンサイクル中国(常州普利司通自行車有限公司?)が某国で自転車を生産販売しているとのことでした。
折り畳み式の変速機付きで1280元(約21000円)、普通の自転車が868元(約14000円)という値段です。ただし、アルバイトの時給が10元であることを考えると、高価です。
 なお、電動自転車も販売していました。日本でも欲しいですね(法律が異なるので現状無理)。
電動自転車 電動自転車 変速機付き自転車 ノーマル自転車
電動バイク 電動バイク YAMAHA  一方、「YAMAHA」「HONDA」の看板の店もありました。こちらでは「電動バイク」が並んでいました。
法律的にみた電動自転車と電動バイクの違いを説明するより、見た目での説明のほうが理解が早く、ペダルの有無で決まります。
公園入口 新浦公園  新浦公園に寄ってみました。春ですねぇ・・・ 花が咲いています。

また、公園の入り口ではオモチャを売る者がいました。
「BANDAI」でなく「BIAN」という商標のある、戦隊ものの人形が売られていました。クレヨンシンちゃんモドキも売られていました。
中国語では偽物を「ジャーダ」といいますが、何がジャーダで/何がジャーダでないのか さて 考えても分かりません。
クレヨンしんちゃん 戦隊人形 BIAN 全容

○ 2014年3月30日(日曜)

 8時、いつものように朝の散歩ですが、今日は結果として散歩ではなくなりました。
 3月30日の様子は、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system