当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『2008年から』編/ミニトレッキング/同僚との旅行
水上温泉&谷川岳(18.06.02)_後編

いろいろ

 前編はここをクリックしてご覧下さい。

オープンカー  2018年6月2日(日曜)

こんなオープンカーに乗って温泉にやってき方達がいました。

ナンバーは「土浦」「習志野」「柏」です。
赤のオープンカー 赤のオープンカー
赤のオープンカー
青のオープンカー 青のオープンカー
青のオープンカー
黒のオープンカー 黒のオープンカー
黒のオープンカー
水上駅前
 8時 水上館のバスにて上越線・水上駅へ
駅前はこんな様子です。
天神平 ロープウェイ山頂駅
 9時15分 ロープウェイで天神平駅(1319m)へ。

JAFカードがあると、5人まで往復で各自100円引きです。
三人 谷川岳  谷川岳の山頂「双耳峰」を目指したいところですが、今回の4人組の総年齢は247歳・・・
で、・・・目指したのは「熊穴沢避難小屋」です。

 9時31分 天神平での記念撮影の人数を確認してください、4人です。左下写真も、一人陰に隠れていますが、私を除いて3人います。
 10時10分 熊穴沢避難小屋に到着し記念撮影。あれっ! 私を入れて三人・・・ この写真は三脚で撮影しているので1名足りない。
三人の総年齢は184歳です。
熊穴沢避難小屋 熊穴沢避難小屋 三人
 ここから谷川岳山頂方面を見ると、雪がある中を双耳峰に向けて歩いていく人の列が見えました。
Chanも2012年8月25日にKaakaと一緒に登っています。大変な想いをしたことを思い出しました。4人の総年齢247歳 これでは無理です。
双耳峰 谷川岳
 10時14分 下山を始める。
 10時23分 残雪がありました。その先に人影を発見?? 見たことのある人だ! で・・・ ここから4人の総年齢247歳。
人 人影 残雪
登ってくる方々

 まだまだ、こんな列をなして登ってくる。



下山する方向の先にも、山頂付近に雪を残す山があった。

6月のこの時期、2000m前後の標高の山には まだまだ雪があるようです(下写真)。
拡大 反対の山
 後ろを振り向くと「双耳峰」がクッキリと見えました。
双耳峰 双耳峰
残雪 天神平  10時48分 トレッキングコースには雪が残っていました。

 10時57分 天神平駅が見えてきました。

 11時6分  周囲の皆さん ごめんなさい・・・ 手荷物の中にあったビールで 乾杯っ!

 11時30分 ロープウェイを使って下山・・・
ロープウェイ 駅 ビール
 12時発 バスで天神平から上毛高原駅へ・・・ 上毛高原駅の周辺には飲食店が1件のみ。
右下写真の奥の 蕎麦屋です。
上毛高原駅 上毛高原駅
上毛高原駅 そば
 その1軒の 蕎麦屋で蕎麦を食べて、上毛高原駅へ
とき322 とき322
 14時21分 「とき322」で大宮/東京に向かう・・・
お別れ 車中で
 上毛高原駅から大宮駅まで 40分 この間 お疲れ様っ! と 乾杯っ!

 15時3分 大宮駅で3人が下車し、車内には一人残り・・・ 次回の旅はいつだろうか

 PROFILE 『2008年から』編へ戻る    このページのトップへ  

PROFILEへの来訪 人目

inserted by FC2 system