当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界
旅/韓国 ソウル2拍3日 職場旅行 編  (2010.09.18-20)

韓国旅行

 韓国という呼び名は通称であり、大韓民国(だいかんみんこく)というのが正しい。
首都はソウル特別市で、東アジアにある朝鮮半島を主な領土とし、その南半部を主な支配地としている国。

 この国に、Kaakaの職場旅行として約20人で行ってきました。

1. さあっ 久々の空の旅   9月18日 13時/茨城空港発
出発案内 茨城空港
 息子が小六の時に行ったサイパン家族旅行以来の空の旅・・・13年ぶりかな・・・
そして、韓国は約27〜28年ぶりです。最初に韓国へ渡航した際には羽田〜ソウル便、最後は成田〜ソウル便でしたが、今回は 茨城空港〜仁川空港経由〜ソウルの旅でした。
仁川広域市(インチョンこういきし)は、大韓民国西北部の都市。黄海に面した韓国を代表する港湾都市の一つで、 仁川国際空港がある。
人口は約271万人で、ソウル、釜山に次いで韓国で3番目であり、韓国の第3の都市だそうです。
             出典:フリー百科事典/ウィキペディアによる

2. 15:20/仁川国際空港到着。
夕食/焼き肉 レストラン:金剛山 仁川空港
バスにてソウルへ移動(約1時間強)。
ロッテ免税店にて短時間のショッピング後、ホテルにチェックイン。
荷物を置いて レストラン:金剛山 に移動し夕食。
パンフレッドによれば、カルビ1.5人前とあったが、とても1.5人前には思えない少ない量でした。
窓から見た景色 サマーセットパレスソウル  ホテルはサマーセットパレスソウル(SOMERSET PALACE SEOUL)でした。
ネットで調べると 『全客室バスタブとキッチン付のホテル式最高級レジデンス。1階にはスターバックスとコンビニがある。フィットネスセンターと男性専用サウナあり。高級素材のインテリアーと明るさが特徴でビジネスにも観光にも便利。』 とあり、まさにその通り。

3. 9月19日/ロッテワールド
ロッテワールド ロッテワールド ロッテワールド ロッテワールド
 Tour SeoulのHPによると『蚕室(チャムシル)の「ロッテワールド」は、韓国を代表する遊園地です。2007年7月1日に「ロッテワールドシーズン2」としてリニューアルしました。ソウルの中心部から地下鉄で約30分の蚕室エリアは、ロッテ免税店ワールド店やロッテマートワールド店、民俗博物館と、ロッテ関連のアミューズメント・スポットが盛りだくさんです。』と紹介されている一方で、他のHPには釜山広域市の市庁跡地には高層ビルのロッテワールドが建設中で、2013年に完成する予定との記事もありました。
トッポギ これでも ノリ巻き? 同行した同僚?ギャル  私たちは、蚕室(チャムシル)の「ロッテワールド」に、同僚?ギャルとともに行きました。
昼食では、日本でいう ノリ巻き を食べてみましたが・・・・辛いトッポギを食べた後の口直し と でも 表現しておきます。

4. 景福宮(けいふくきゅう、キョンボックン)

 景福宮は、李成桂(イ・ソンゲ、り・せいけい、)により1395年に現在の大韓民国ソウル特別市に置かれた李氏朝鮮の王宮である。
国立民族博物館 近代では、大日本帝国に併合された後に朝鮮総督府の庁舎が置かれた。大韓民国が建国された後は、敷地の一部に大統領官邸(青瓦台)が置かれている。現在は景福宮の中心部に1867年に興宣大院君(こうせんだいいんくん)によって再建された勤政門や勤政殿などが現存し、建物の復元事業が行われている。
             出典:フリー百科事典/ウィキペディアによる

国立民族博物館
? ? 勤政殿 交泰殿
交泰殿(キョテジョン)王妃の寝室。

勤政殿(きんせいでん、クンチョンジョン)は、大韓民国ソウル特別市鍾路区にある景福宮の中心部にある正殿。
     国家の大きな儀式を挙行することや外国からの使臣を接待するなど、景福宮の正殿でありながら同時に法殿であった。
             出典:フリー百科事典/ウィキペディアによる

仁寺洞
5. 仁寺洞(インサドン)散策

 仁寺洞は、韓国の首都ソウルの鍾路区にある地域である。仁寺洞キルという通り沿いに多数の骨董品店・古美術店・陶磁器店・ギャラリー・喫茶店・伝統工芸品店・土産物店などが並ぶ、ソウルの文化の街として知られている。
             出典:フリー百科事典/ウィキペディアによる
海鮮しゃぶしゃぶ 海鮮しゃぶしゃぶ 6. レストラン:菜鮮堂にて夕食(海鮮しゃぶしゃぶ)

Chanへのお土産 空港にあった トウガラシ 7. 旅の終了

 お留守番の Chan へのお土産です。

そうそう、空港には こんな 唐そうな トウガラシ がありました。

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system