当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(Kaakaの世界/お出かけ)
福島県・三春滝ザクラと鵜の岬_(2022.04.09-10)

滝ザクラ

 〇 2022年4月9日(土)

 1月1日 国民宿舎「鵜の岬」の宿泊予約(4月9日)が取れました。

 4月8日 さて、鵜の岬に行く前に、どこに立ち寄ろうか考えたが決まらない!
 ニュースを見ていると『三春の滝ザクラ 開花宣言!』

 4月9日 三春の滝ザクラを見に行こう!

三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ
三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ
 確かに開花宣言だった? 咲いている花を見つけるのが一苦労!
三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ 三春の滝ザクラ

 滝ザクラが咲いていないので、市内の別の桜を見るために三春城跡に行った見た。
『三春城跡は、三春町の中心部、標高407mの丘陵地にあり、戦国時代は田村氏、江戸時代は松下氏、加藤氏、秋田氏の居城であった。現在は公園として整備され、桜の名所としても知られている。城跡近くには、町役場など公共機関が集まっており、現在も三春町の中枢部である地域である。別名舞鶴城。三春藩の藩庁であった。』(出典:Wikipedia)
三春城跡 三春城跡 三春城跡
鵜の岬
 国民宿舎「鵜の岬」です。

「鵜の岬」は、茨城県日立市十王町伊師にある国民宿舎(宿泊施設)です。
『2009年(平成21年)度の年間宿泊利用率は93.5%で、1989年(平成元年)以来、連続して日本一宿泊利用率の高い国民宿舎になっている。
茨城県が設置し、財団法人茨城県開発公社が運営する宿泊施設で、施設近辺には伊師浜海岸や、日帰り入浴施設の鵜来来の湯十王等がある。施設からは、太平洋が見わたせ、全室「オーシャンビュー」で楽しめる。客室は58室、204人を収容する。』(出典:Wikipedia)
鵜の岬
     
     
     

 この続きは、後編に続く・・・

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system