当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(Kaakaの世界/お出かけ)
群馬県・水沢うどん と 榛名湖_(2020.08.01)

水沢うどん と 榛名湖

 〇 2020年8月1日(日)

 夫婦でのトレッキング?・・・いつが最後だろうか?
  2019.07.13の 佐野市の 宇津野洞窟・葛生化石館と出流原弁天池・磯山弁財天
では、お出かけなどの投稿の最後はいつか
  2019.12.14の 福島県・恒例のリンゴ買い 日本三不動の中野不動尊へ
です。

 11時50分 まず、最初に着いたのが 水沢観世音下の「水沢うどん街道」に店を構える田丸屋。
何回目の田丸屋だろうか?
 醤油ペースのタレの水沢うどんと、舞茸の天婦羅とかき揚げを注文しました。
この「水沢うどん街道」で最初に食べたのはいつだろうか? 二十数年前かな?
その後、何件かのうどん屋さんで食べたが、この最初に食べた「舞茸天婦羅にうどん」の味が忘れられない。
しかし、前回もそうだが、今回もその当時の感動が得られなかった。
特に今回の舞茸天婦羅は、なんとコメントしたらいいか? 色を見てもらえれば想像できるかな? そんな感想です。
 最初の頃の感動が得られないまま店を出ると、店の外まで並んでいました。
私達夫婦の舌が間違っているのか/味覚が変わったのか、それはわからない。以上は 個人の感想です。
店頭 卵焼き うどん
榛名湖
 13時45分 榛名湖に到着。

 全鯉協に所属する釣友が鯉釣をしているというので、陣中見舞いに・・・
手土産は、我が家の家庭菜園で収穫した珍しいジャガイモ3種。
 さて、今日の目的は、トレッキング代わりの足慣らし?
スワン型足漕ぎボートでの全力漕ぎ出し?

 これを契機に、トレッキングにこだわらず、色々なスタイルで夫婦で外出することを話し合いました。
看板 スワン スワン

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system