当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(Kaakaの世界/ハイキング)
山梨県甲州市勝沼を歩く_前編 (2018.10.21)

勝沼

〇 2018年10月13日 この場所はどこ・・・?

 かつての大スター沢田研二(70歳)さんが「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」を全国で開催している。私の住む○○市民文化センター○○○〇でも7月16日に8,000円で・・・、バックバンドなし 音源はギター1本、ただしその音は大音響で行われ、小太りとなったピエロ風の衣装を着た沢田研二さんのコンサートが行われた。この場所の定員は大ホール1,286席で、ほぼ満席でした。
アクロス小ホール  しかし、10月17日 さいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止した原因が、集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」ことによるという。
 では、右の写真はなんでしょう? 同じ○○市民文化センター○○○〇ですが、この写真は小ホール363席の開演前の様子です。
10月13日 この小ホールを6割程しか埋められなくとも、一生懸命ステージを務めた方がいて、KaakaとChanも聞いてきました。『わかって下さい』の因幡晃(64歳)さんのコンサートでした(6,000円)。バックバンドはピアノ1本・・・ でも本人がギータを弾くので それはそれなりに聞く事が出来る。遠方からの 追っかけさん もいたし、それなりにいいコンサートでした。色々な考えがあるでしょうが、ヒット曲を持つ60歳過ぎの歌手の これもプロ魂でしょう! お客様に大サービスしたコンサートでした。
2014年、杉田二郎・堀内孝雄・ばんばひろふみ・高山厳とブラザーズ5を結成して活動しているようで、今後も頑張ってください。

ALPHARD  HYBRID S 〇 2018年10月20日

 10月4日に納車された「ALPHARD HYBRID S」への初めての給油です。
メーターによれば、走行距離613.0kmで平均燃費15.9km/Lでした。
実際の給油量は40.00Lだったので、算出した燃費は15.3km/Lです。
この間、水郷への釣りで170kmほど走り、その他はほとんどが往復25km程の通勤に使用した場合の燃費です。
排気量2.493L、総重量2,525kgの巨体としては、まずまずの燃費です。

 では、今回の高速を使っての走行での燃費はいかに? 最後に掲載します。

富士山 〇 2018年10月21日(日曜)

 6時45分 「ALPHARD HYBRID S」を購入後初の夫婦でのお出かけです。
      目標地は山梨県甲府市勝沼です。
 7時15分 圏央道を走っていると 前方に雪化粧した 富士山 が見えてきました(右)。

 7時27分 標識を左手に、前方に富士山・・・(左下)
 7時40分 富士山が大きく見えてきました(下中央)。
 8時18分 近づくと 富士山は一部しか見えなくなってきます(右下)。
富士山 富士山 富士山
マラソン
 8時50分 メルシャンワインの駐車場に到着。
「第9回 甲州フルーツマラソン」の日でした。
9時から交通規制で入れないというギリギリでの到着でした。

 9時10分 参加者が誘導されて スタート地点に移動していきます。
 今日は、メルシャンワイン資料館 → 祝橋 → 大善寺 → 勝沼トンネルワインカーブ → 大日影トンネル遊歩道 → 勝沼ぶどうの丘 → 旧田中銀行博物館 → 勝沼ぶどう郷駅 → メルシャンワイン資料館に戻る 正味200分(3時間20分)のハイキング/散策を計画しましたが・・・
まず、祝橋を目指しました。
「勝沼フットパス」という看板があったが、今回は通常とは逆コースでした。そのことが、これから起きる出来事につながった?ようです。看板を見つけにくかったのです。
ぶどう 看板
新祝橋 祝橋  9時44分 祝橋を目指しました。
「眼鏡橋」の愛称を持つアーチ形の橋で、本来は下から眺める橋です。大正3年に勝沼駅と祝村を結ぶための大動脈として架けられたのが祝橋で、その後昭和5年(1930年)に竣工し、昭和6年に開通したのが現在の三代目のコンクリートアーチ橋です。登録有形文化財(建造物)となり、現在は車の通行はできません。
 その隣には、「新祝橋」が架けられています。
マラソン マラソン  9時53分 甲州フルーツマラソンの先頭集団が新祝橋に来ました。

少し遅れて、後続集団が続いています。

 さて、次に目指すは大善寺・・・ で、地元の方に道を聞いたところ 「この橋の先の信号を右に行くと大善寺が・・・」ということでしたが、祝橋に来る途中に「大善寺」の看板があったので戻って、看板通りに歩いてみることにした。
 パンフレッドでは、祝橋〜大善寺は20分 さて どれほどかかったでしょうか?
大善寺 大善寺
 10時19分 大善寺が前方に見えてきました(2枚の写真の左側)。

 10時33分 何故か 大善寺が遠く離れていきます(右写真)。
高速
 大善寺が見えなくなってしまいました。

 11時5分 中央自動車道の下を繰り、反対側に出てしまいました。
 11時11分 「まんねんはし」と書かれた 日川に架かる橋を渡りました。木々が色づき始めというところです。
色づき始め 万年橋 まんねんばし

 後編は ここをクリック してご覧下さい。

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system