当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/錦塀山系の銀狐崖・雷神崖・路途を見て来ました _ 前編

2016年4月10日(日曜)
いろいろ


中華料理 円卓 ○ 2016年4月9日(土曜)

 今日も半日出勤です。
 昼食は現地スタッフと一緒に中華料理、いろいろな食材が出てきました。
セミの幼虫、バッタ、サナギ・・・・ マコガレイ?

味は想像してください。
バッタ セミの幼虫 これOK
マコガレイ 料理 巻貝
 マンションに戻った後、電動自転車で会社まで行ってみました。会社の 日当たりのよい場所の桜は 満開です。
桜 桜 桜
道路 道路  17時45分 帰る途中の市内の様子です。
電動自転車がたくさん走っています。
 17時53分 桜祭りが開催されている新浦公園に立ち寄ってみました。
桜祭り 桜祭り 桜祭り
入口 旗
 ○ 4月10日(日曜)

 7時35分 マンションを出発し 目指す錦塀山系の「雷神崖」を園林古道から登る。
途中、「蒼梧○○尚戸外○○」(○は不明)の旗を持つ集団に遭いました。戸外:アウトドアの事です。

 8時2分 園林古道の登り口に到着。

 8時19分 園林古道を登っていくと「銀狐崖」「雷神崖」とスプレーで書かれた岩まで到着。チョット前までは「銀狐崖」が読めなかったので、書き直したと思われます。
雷神崖 銀狐崖 園林古道
銀狐崖 道標  8時23分 「銀狐崖」と書かれた岩の右側のルートを進むと、こんな道標「銀狐崖→」が出てきました。

 8時27分 銀狐崖に到着。誰もいません。そして、上から同軸線のようなものがおろされていました。これを使って登れと言うのでしょうか?

しばらくすると、三人のクライマーらしき方達が来て、この同軸線を使って登り始めました。
この銀狐崖の全容を見ようと、少し離れた位置から撮影したのが、右下写真です。
全容 クライマー クライマー

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system