当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/園林古道を使い左回りに錦塀山を歩く _ 前編

2016年3月13日
いろいろ

メニュー  〇 2016年3月12日(土曜)

 いつものように 土曜半日出勤です。

お昼は、二人で日本料理店・名の屋・・・ おすすめメニューから「メンチカツ」「舌平目煮つけ」、一般メニューから「すき焼き風 牛肉と豆腐煮」。

牛肉と豆腐煮 舌平目煮つけ メンチカツ
 マンションに戻り、散歩を兼ねてロッテマートへ買い物に・・・
ハウスバーモント カレー 「麻婆豆腐調料」(麻婆豆腐の素)、「魚酸菜」(野沢漬風?)、「Pocky」・・・などを買ってきました。

そして、「好侍 百梦多 加厘」(hao shi bai meng duo ka li)を見つけました。
1箱100gで8.7元(アルバイトの時給が10元)・・・ 現在のレート17.52円/元で換算すると152円・・・しかし、日本では1箱230gなので 230gに換算すると 何と351円!!。日本からの「ハウスバーモントカレー」のお土産が喜ばれるわけが分かりました。
 ロッテマートから帰り、今度は市内を歩くことに・・・ 川沿いに歩き・・・ いろいろなモノが売られている露店街に行ってみることにした。
露店 川沿い 川沿い
 訳の分からない ガラクタなのか 逸品・掘り出し物があるのか・・・ 某国に「開運!なんでも鑑定団」を招いたらどうだろうか・・・
骨董 骨董 骨董
日本軍
 新浦公園に「銘記歴史 開創未来/日軍侵占連云港記実」と題した看板があり、「1931年”九一八”事変」として満州事変の発端となる鉄道爆破事件(柳条湖事件/りゅうじょうこじけん1931.9.18)に始まり、1945年(昭和25年)8月15日までが紹介されていました。

 マンションに帰って調べたところ、「昭和11年(1936年)6月19日 江蘇省連雲港に上陸成功、第二戦線を構築。」と書かれたサイトを見つけました。
紹介 紹介 紹介
乞食
 この国は「共産主義」・・・、ウィキペディアによれば
  「共産主義とは・・・財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす」
とあるが、貧富の差は・・・、物乞いまでいます。

 右写真を見てください。新手の物乞いです。
体の不自由な物乞い、子供を背負った若い女の物乞い・・・ いろいろ見て来たが、写真の物乞いさん チエを使ったものです???
信号で停車した車のフロントガラスを毛バタキで清掃して その対価を物乞い代金としているようです・・・ しかし、お金を恵む人ばかりではないのが現実です。
 さて、今日の締めは 股割れズボン(おむつなしでお尻の部分にスリット(穴)のあるズボン)です。
股割れ 股割れ
3月半ばだというのに、今日は非常に寒い・・・
そんな中、股割れズボンをはかせて 尻を出させています。
風邪ひかないように・・・
 ※ Wikipedia『春秋戦国時代の某国では、大人も股割れズボンを履いていた。それまでは袴のような物 を着ていたが、冬の寒さから足を守るためにズボンをはくようになった。尻には肉があり 寒さに強いためか隠さなかったらしい。・・・後略・・・。』

天気予報 路面  〇 2016年3月13日(日曜)

 朝起きて、窓から下を見ると路面が濡れています。
しかし、傘を差したり、カッパを着る者はいない・・・・

ネットで天気予報を見ると、午前は曇り・・・午後の方が天気が悪そう・・・
ということで、山歩き決行です・・・
園林古道 入口  8時5分 海州の「園林古道」の入口に到着。

誰もいないこの道を 誰もいないから当然一人で登り始める・・・
目指すは、左上に見える 「南天門」を経由して「錦塀山」のTV発射塔(電波塔)を左回りで歩いて、ここに戻ってくるコースです。。
 園林古道は、平らな岩を並べて作られていて、水場もあります。
水場 園林古道 園林古道
目印
 8時25分 ルートの目印・赤いリボンがある近くの岩に 何やら文字が書かれているのに気づきました。

右下写真は「岩1」で、「↑」と 何か文字が書かれているが読めません。

下中央写真は「岩2」で、「←OB」又は「←DB」と書かれているが意味不明。

左下写真は「岩3」で、「↑雷神崖」と書かれています。この先に、「雷神崖」があるようです。機会を見つけて行ってみます。
↑ OB 雷神崖

 後編は、ここをクリックして、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system