当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/久々にです。雨の日曜日・・・

2015年11月8日
いろいろ

○ 2015年11月3日(火曜)

 2日の夜からお客様がお見えになっており、3日の夜は いつもの日本料理店「名の屋」で食事をしました。
その際に、『この「いいちこ」、味が違いますね』と言われました。日本ではいつも「いいちこ」を飲んでいるという方で、日本から輸入しているというこの「いいちこ」の味が違うというのです。
確かに、こんなラベル記載内容ですから、輸出用に別に作ったもののようで、日本国内流通とは違うのかもしれません。
いいちこ いいちこ いいちこ

○ 11月7日(土曜)

 土曜出勤の後の昼食は、日本料理店「名の屋」です。
「おすすめ」から「白身魚天ぷら」「おでん盛り合わせ」「さんま煮つけ」、その他にも「イカの姿焼き」「鳥唐揚げ」等を注文し、出張者を含めて7名の食事となりました。
いいちこ いいちこ おすすめ

○ 11月8日(日曜)

 昨晩から降っていた雨が、今朝になっても小降りながら降り続いています。久々です、雨の日曜日・・・
調べてみると「昨日から雨、今日は市内散策です。」と題して書き込んだ、今年7月19日以来の雨の日曜日となりました。
窓の外 窓の外
 午前中は、11月2日に行った「創立20周年記念行事」の写真整理をしていたが、午後には霧雨状態になったので市内散歩に出かけてみました。
 13時 すると、マンションの下では"車とバイクの事故処理"していました。
事故 事故 パトカー
1時間経過  自転車用道路に停めていた黒いワーゲン車に、白い電動自転車がぶつかっているように見えましたが、詳細は不明です。
別の見方として、前を入っていた車が急停車したところに電動自転車がぶつかったようにも見えます。

 1時間後に戻った来た時は警察は帰った後で、両者で話し合いをしていました。日本でいう示談交渉でしょうか・・・
よく見ると、車は駐車スペースの白線の中に駐車しているようにも見えます・・・、であれば、電動自転車が前方不注意で停車中の車にぶつけたのかもしれません?
 下の写真は新浦公園の様子です。
新浦公園 新浦公園 新浦公園
新浦公園
 公園内の木々は紅葉していますが、時折の霧雨のせいか 公園内には人がいません。
寂しい公園です。


 下の写真を見てください。
何やら白い液体を木々の幹に塗布しているのが分かりますか?
某国のこの地方では、冬になると 太い木々の幹に防虫剤 を塗るようで、その作業中と作業後の様子です。
紅葉も終われに近づき、冬支度が進んでいるようです。
紅葉 塗布後 防虫作業
 14時 小雨と霧雨が断続的に降り続く中、今日は市内散策を1時間で終えてマンションに戻ってきました。

今日の本当の予定は、「秋の花果山を歩く」でしたが、この天候の為に計画変更です。
来週に再チャレンジしますが、花果山の紅葉は麓のみで、中腹より上は終わっていると思います。とにかく冷えて来た 今日この頃です。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system