当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/露店の串焼きでビール&真夏の桃花澗_前編

???

バイキングレストラン ○ 2015年7月29日(水曜)

 昨日から来ている日本からの出張者とともに食事をしました。
「自助餐庁」と書かれたお店です。「自助餐庁」とは、バイキング形式のレストランのことです。
お葬式 お葬式 ○ 2015年7月30日(木曜)

 私の住むマンションの近くで 日本流に言う「天寿を全うしたご老人」の葬儀がありました。
写真は、退社する際に利用する送迎用の社用車の中から撮影したものです。
先頭には、紅白の馬?がいて、参列者は白い布を頭からかぶり、道端には何か燃える物が置かれています。
○ 2015年7月31日(金曜)

 この夜は、日本へ研修に行ったことのある社員達との食事会です。
某国人社員29名と、出張者を含めた日本人9名の参加となりました。
記念撮影 料理 料理
○ 2015年8月1日(土曜)

 今日の半日出勤後の日本料理店での会話の中で、『夜は露店の串焼きでビールでも飲もう!』ということになり、6人で串焼き露店に出かけました。
こんな感じの店構えです。
老白全羊館 老白全羊館 老白全羊館
焼き方 焼き方
 店の名前は「老白全羊館」で、”全ての羊をそろえた白さんの店”とでも言うのでしょうか?
何種類かの串焼きを頼みましたが、チョット独特の某国流の味ですが、日本人全員が『これなら食べられる』という判定でした。
串焼き 串焼き 串焼き
 簡易ビールサーバーです。左下写真の女性が立っているところで、簡易ビールサーバーにビールを入れます。
持ってきたビールが下中央写真です。写真では確認できませんが、サーバーの中心には透明な筒があり、この中に氷を入れて持って来てくれます。
こんな生ビール風の簡易サーバーですが、日本人にとっては大助かりです。一方、某国民は生温いビールと串焼きで食事をしており、露店街はご覧の通りです(右下写真)。
夜 サーバー 切り取り
 チョットいい肉と、生ビールを頼んだせいか、本日は6人で480元とチョットお高い露店での飲み会でした。

〇 2015年8月2日(日曜)

 電動自転車のバッテリー次第で行動半径が決まってしまい、行くことのできる場所が限られてしまいます。
桃花澗 桃花澗 毎回、週末が近づくと『日曜はどこに行くかな???』というより、『順番的にはどこになるのかなぁ???』という状態です。でっ 今回は桃花澗に行くことにしました。

 7時16分 マンションを出発・・・ ところが、途中で帽子を忘れたことを思い出しUターン。結局再出発は7時40分でした。

 8時10分 桃花澗の入場口に到着。
ここから紹介するのは、真夏の桃花澗です。

 この続きは ここをクリック して、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system