当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

PROFILE/Chanの某国滞在記/赴任2周年記念食事会 &
桃花澗を東口から歩く 前編



赴任2周年&桃花澗

○ 2015年6月19日(金曜)

 2013年2月に社長から人事異動の内示を受け、赴任の為の下見に3月16日に某国に初めて降り立ち、4月15日に正式に赴任しました。現在3年目に突入です。
耕運機 店  本来、4月に「赴任2周年記念行事」を行うべきでしたが、社内の事情等から本日まで延びてしまいました。
私のような「変な(今迄にいないタイプの)日本人?」の言うことに従ってくれている現地スタッフと日本人スタッフを招待した食事会です。
1年間の感謝を込めて主管(係長?)以上・総勢45名ほどを招待しました。チョットした大宴会です。

 円卓の数は4つ。そして会場の天井には 鯉が描かれており 鯉釣りが好きな私を知っているかのような部屋でした。
色鯉 黒鯉 全体
 私のポケットマネーで45名の食事会では、この程度の料理しか出すことはできません。
料理 料理 料理
記念撮影
 日本法人(本社)の子会社・孫会社の中で、私が勤務する某国法人は、日本を含めて現在最も従業員数が多い法人で、今年3月末は9数十名を記録しています。

本日の招待者との記念撮影です(日本人8名(赴任者3名、出張者5名)と現地幹部スタッフ(主管以上))。
来年の4月15日(3周年記念)は、どこで迎えるのでしょうか?
○ 2015年6月20日(土曜)

 今日は某国の法定休日「端午節」(端午の節句)です。また、工場の変電設備の定期点検のために全停電していることもあり、土曜恒例の半日出勤はなしと言うわけで、トレッキングでかけました。
 8時 宿舎(マンション)を出発し、桃花澗を東出口から逆回りのコースに挑戦です。
 8時31分 「錦屏燐鑛」と岩に朱書きされたところを左折します。
突き当りを右折するとまもなく、左側に「江蘇錦屏山(桃花澗)体育戸外健身歩道」と書かれた道標があるので、ここを左折して進みます。
道標 体育戸外健身歩道 錦屏燐鑛
「体育戸外健身歩道」 なんとなくわかる漢字の羅列です。たぶん、「アウトドアスポーツで健康を保つ歩道」なんでしょう・・・
 8時37分 電動自転車を路肩に止めて、ここからは歩くことに・・・(左下)
 8時41分 「錦屏燐鑛旧址」の横まで来ました(下中央)。
 8時45分 「錦屏燐鑛旧址」を裏から見た全容です(右下)。
錦屏燐鑛旧址 錦屏燐鑛旧址 体育戸外健身歩道
 8時52分 桃花澗方面と桃花澗を見下ろすことのできる松風亭が左側に見えてきました。
 9時3分 左手下に、龍潭(long tan)が見えてきました。5月に来た時より、水が増えています(下中央)。
 9時15分 道標を見ると、この位置の左手に龍潭があることになっています(右下)。しかし、龍潭は先ほど通り過ぎたはず・・・
道 龍潭 桃花澗
 まずは確認・・・、先ほどの道標の近くに左に降りる道があったので、確認のために行ってみることに・・・
 9時20分 左手上に 洞を発見。かつて確認のために登ってまで見た洞です。
ということは、やはりこの道は 先ほど見た龍潭に向かうものでした。
道標では、すぐ横が龍潭との案内ですが、実はかなり戻ったところにあるのです。正確性に欠ける道標のようです。
洞 石の階段 道
堰堤 堰堤
 と言うことで、道を引き返し 元の体育戸外健身歩道を歩くことにした。

 9時31分 桃花澗にある堰堤が左下に見えてきました。

 9時36分 堰堤です。

 この続きは ここをクリック して、ご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system