当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。
 

− PROFILE『Chanの某国滞在記』/桃花澗のルート開拓? 前編(2014.08.31) −

いろいろ

○ 2014年8月23日(土曜)

現金輸送 現金輸送  日本人会に出席のために街中を歩いていると 銀行の前に現金輸送車が止まっていました。
日本でも見かける光景ですが、決定的な違いは 某国では自動小銃らしきものを持った警備員がいることです。
しかし、よく見てください、なんとなく弱そうな者もいて これで守れるのでしょうかね? 全く走れそうにない警備員もいました。
ちなみに、右側の小太りの警備員の顔が 歩いてくる女性の方を向いているのが分かりますか。顔をボカシているので表情は皆様には伝わりませんが、ニヤニヤ顔でした。これでは、強盗を追えません。

○ 2014年8月24日(日曜) 一日中雨が降り続き、外出が出来ませんでした。

青島黒ビール ○ 2014年8月26日(火曜)

 日本人スタッフが暮らすマンションの共同食堂に、「青島黒ビール」がやってきました。しかし、勝手にやってきたのでなく、あるところからの貰い物なんです。
みんなでいただきました。
○ 2014日8月27日(水曜)

 日本から会社の偉い方々4名と、M銀行の方2名が 某国法人に来ることになり、この日の夜は 某国駐在代表3名との夕食会が開かれました。ホテルの中華レストランでは、いつものように三蔵法師様御一行が出迎えてくれました。
ホテル 孫悟空 三蔵法師 ロビー

○ 2014年8月28日(木曜)    灌云県(guan yun xian )、伊山大佛(yi shan da fo)

大仏 大仏  午前中は前記6名が工場見学、午後からはM銀行の方はお帰りになり会社の偉い方々4名が更なる視察です。
帰りには、江蘇省連云港市灌云県伊山南麓にある石佛寺内の「江蘇省灌云県伊山大佛」を車窓から見物しました。高さ66m、台座の幅99メートルの建造物のようです。

中華 ○ 2014年8月29日(金曜)

 日本から来られた、私の前任者を囲んでの女性5人に、男性4人での夕食会がありました。

○ 2014年8月30日(土曜)

 同じく、前任者を囲んでの昼食会がありました(男ばかり8人)。
桃花澗 ○ 2014年8月31日(日曜)

 7時30分 今日も豪華型電動自転車でマンションを出発。

 8時    先週に引き続き、桃花澗(tao hua jian)に到着です。
 下の案内看板では、「碓臼庵遺址」(dui jiu an yi zhi)の先は何の紹介もありません。
案内看板
案内看板
 しかし、別の案内看板によれば
     碓臼庵遺址 → 大きく右回りに → 紫竹林寺(zi zhu lin si)
というコースが書かれていました。
 そこで今日は、@→A→Bと大きく右回りのルートを考えました。
桃花澗の西に見える峰に登り、そこを経由して桃花澗の上の方にある 紫竹林寺を経て 桃花澗を通り降りて来るという構想です。
桃花澗 桃花澗

では、この続きは、ここをクリックしてご覧ください。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system