当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/市内を東に左回りでジグザク散歩 編


ロボット

霞み ○ 2014年1月12日(日曜)

 8時20分 今日も散歩を開始。
 今日の某市は、場所により汚染度指数 270(重度汚染)〜310(厳重汚染)ということで、ご覧の通り 太陽が霞んで見えます。
魚 市場  10時 市場に来ました。
市場に入っていない(出店していない)人たちは、市場の入り口の路地用で商売をしています。
解体  解体中の家です。
よく見ると レンガを積んだだけの構造の家なのが分かります。
レンガを積んで、モルタルで塗って壁にしただけの構造なので、強い地震がくれば ??? ですね。
ロボット ロボット  10時30分 ロボット出現!
電動自転車 電動バイク  10時45分 ロッテマートの前で 電動自転車と電動バイクの即売会をしていました。

電動自転車が 1497〜2297元程度、電動バイクが2197〜2997元程度の値段でした、工場で働く学生アルバイトが時給9.5元なので どの程度の価値があるか分かるでしょう。
  1497÷9.5=157.6 → 某国では157.6時間働くと買える値段
  日本の時給を800円とすると 日本では800×157.6=126,080円に相当
アンティーク 露店街  10時55分 露店街があったので 行ってみました。
食べ物を売る店は少なく、色々な物を売っている中で、アンティーク商品を売る店も多くありました。
マンション 市場  11時10分 今度は 市場街がありました。
 市場街を抜けて歩くと、私が住むマンションが見えるところまで戻ってきました。
腸詰 鳥 市場  11時45分 住んでいるマンションの裏手の 市場街です。
食料品は、海のもの、川のもの、畑のもの、山のもの・・・ 何でも売っています。
鶏だけでなく 鳩も売っています。もちろん食糧としてです。腸詰は何の肉でしょうか?
頭 肉  市場の出口の肉屋です。よく見てください。
頭付きです。 なんでしようか? 子山羊(やぎ)かな?
 12時 マンションに戻りました。
今日は、3時間40分の 市内散歩でした。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system