当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

PROFILE 『Chanの某国滞在記』編/西方へ散歩 海州総合&白虎山卸売市場 編


焼肉 ○ 2013年12月13日(金曜)

 業務応援で出張してきた日本人スタッフの帰国に合わせて、某国人スタッフ有志による お礼の会 がありました。
韓国焼き肉店での催しです。某国人が韓国民族衣装を着ての接客には チョット違和感を感じました。
〇 2013年12月15日(日曜)
洗濯 池 スーパー
 8時30分 いつものように散歩を開始。目指すは西方/海州にある卸売市場。
 9時25分 海州にある 日本で言うショッピングセンターのようなところに来た。写真を左から順にみてください。このショッピングセンターの奥にある池で ナント! 主婦たちが棒でたたきながら洗濯をしているではないか・・・?
市場 市場 市場
 9時35分 海州にある卸売市場にやってきました。
東西に大きな通路があり、その中に南北に小さな通路を設けた 昔の東京・上野のアメ横商店街のようなところです。
右写真は、東西に設けられている大きな通路です。
下の写真は、この大きな通路にある商店です。
市場 市場 市場 市場
 家電に工具、日用雑貨、衣料品、文具、オモチャ、駄菓子、装飾品、カーテン、・・・・あまりにも多種多様な商品が販売されており、目的持って「何を買う」という意識のもとに来ないと 何も買えないで帰ってくるようです。
「医結合診所」という看板もあり、帰宅後に調べてみると「総合医療クリニック」という翻訳だった。
気になったのは看板の下の方に書いてある「二院退休老医生坐診」という表記です。「退職した医師による病院」なんだろうか・・・
医者 市場 市場 市場
鯉のエサ ぬいぐるみ 細い道  人が通るのがヤットの小道もあり、そこにもギッシリとモノを並べて売っていました。
権利侵害?したものかどうかは不明だが ぬいぐるみ もありました。
鯉のエサも売られていましたが「天下鯉」というエサは、日本のマルキュー様が販売する「天下無双」とチェット似ているネーミングだった。

 さて、市場めぐりも疲れ果て 帰路に就く。
11時30分 今日も3時間の散歩から宿舎(マンション)に戻りました。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system