当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−− PROFILE 『Chanの某国滞在記』 街中に動物出現 編 −−


私の部屋 マンション ○ 2013年7月20日

 仕事も一段落 約50日ぶりで 日本人スタッフ4人と 日本料理店で昼食を食べてきました。

帰宅後、市内を散歩することに・・・・
右写真は、マンション向かいの川沿いに設けられている公園から見た、私が住んでいるマンションです。
 散歩の途中 川沿の公園から撮影した 川向うのビル群です。ヤマブキのような黄色い花も見つけました。
ヤマブキ マンション マンション マンション
 散歩の途中、長い竹竿のようなものを載せた荷車を引く ある動物 を見かけました。荷車に乗っている者は 鞭(ムチ)を手にしています。
しっぽ 耳 ロバ
 馬のようでもあったが、私はロバのようにも見えました。
馬とロバの違いは

  @耳・・・小さいのが馬     Aたてがみ・・・長く垂れてるのが馬     Bしっぽ・・・毛がふさふさなのが馬
       大きいのがロバ             短く立ってるのがロバ            しっぽの先だけ長い毛があるのがロバ

だ そうです。さて、写真の動物は どちらでしょうか?
マンション

 川沿いの公園を散歩した後は、川向うに渡り 散歩を続けました。
右写真は、川向うから見た 私が住むマンション方向の様子です。
食事会  夜は、現地法人(勤務先)のある職場主催の食事会に参加しました。
平均年齢30歳チョイかな?・・・ 科長(課長)・主管・班長・組長達です。
猪八戒 仮設舞台 ○ 7月21日 朝から雨・・・ 雨が止んだ合間に散歩

 ロッテマートに行ってみると、屋外仮設ステージで中国聯通(ちゅうごくれんつう : China Unicom)の販売促進の場面に出くわした。
     ※ 中国移動通信、ボーダフォンにつぐ世界3位の携帯電話キャリア。
着ぐるみは たぶん猪 八戒(ちょ はっかい)だと思われますが、人間の口が丸見えの状態です。日本であれば、もっと精巧な着ぐるみでの演出だろう・・・
     ※ 猪八戒は、中国の四大奇書小説『西遊記』に登場する主要登場キャラクターの一人である(豚の妖怪)。

PROFILEへの来訪 人目

 PROFILE 『Chanの某国滞在記一覧』へ戻る    このページのトップへ  

inserted by FC2 system