当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− DIY(物造り)/(井戸水)水道の延長 編 −−−

〇 2022年3月13日 水道の延長開始

 裏庭まで伸びていた水道をさらに延長することにした。
16mm×4mの塩ビ管を6本と、ストレート・直角・45°の各ジョイント、そして流し台に水道栓を購入しました。

〇 3月20日〜21日と27日 こんな感じで、出来上がりました。

     延長の基点            無理やり曲げて        西に向けて延長      途中で分岐して蛇口を追加
南から 北から 南から 北から

                    ここで45°に2回曲げて       ここまで延長      最後に流し台を付けて完成
北から 南から 北から
 一番高額だったのが流し台の8,000円弱・・・
総額2万円程度で20m強の距離を延長どきました。

 これで、裏の畑で採れた野菜を洗ったり、畑への水やりも簡単にできます。
前期高齢者になり、後期高齢者の時代に向けて便利さを追求?です。

 サブメニュー『DIY(物造り)編』へ移動      このページのトップに戻る 

『DIY』への来訪 人目

inserted by FC2 system