当ホームページの管理人が、HPを基本から学ぼうと作った『Kaaka&Chan‘s World』の別冊版です。
釣友からの携帯投稿などを編集して掲載しておりますので、写真の不鮮明等はご理解の上、ご了承ください。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

−−− 鯉恋登録第3号 『Fishing friends』 −−−
The people who are in love with carps.


『Fishing friends』とは、特定の人物ではなく、管理人が釣りを通して知り合った”釣り友達”からの投稿、及び記録です。

最新投稿へ


【2008年】

・6月29日
 北浦右岸の下流域にて、淡水大魚研究会所属の羽田氏が、自己新の鯉を釣り上げました。
釣り場  私の釣り場から15分ほど離れた場所で釣りをしていた羽田氏から電話があり、
     ”帰りにチョット寄って欲しいんだ  90オーバーの鯉の現認頼むよ・・・”
とのこと。
現場に到着し、検量台に載せてみて ビックリ!
     ”もしかして メーターオーバー?????”
すぐさま、羽田氏の所属する会の会長様に連絡し、おいでいただくことになりました。
さようなら 101p 101p  T会長様と慎重に測定した結果、チョット背中曲がりですが101cmです。
羽田氏にとって”初のメーターオーバー”、私にとっても”初めてのメーターオーバーの現認者”、ラッキーな1日でした。
注)管理人である私の所属する釣り会の上部組織の定義は下記のようですが、今回は”現認者”と表記させて
 いただきました。今回のような場合、”確認者”では ピント こないですよね?
 ・現認者:釣り上げた現場の一部始終を目撃し、その場にて測定し、釣師本人・釣り方・測定に間違いない
     ことを確認した者
 ・確認者:対象となる釣果を釣り上げた現場を見ていないが、その後に釣果を実際に測定したり、
     メジャーをあてた釣果写真を見て、その大きさを確認した者

【2009年】

・8月29日
青魚  北浦・Sにて、関氏が120cmの青魚を釣り上げたとメールをいただきました。
確か 自身初?の青魚だとお思います。

・9月21日 北浦・Sにて、知人4人で釣りをしました。
92cm 92cm 92p
 その中で、白井氏が92cmの鯉を釣り上げ、写真の腕がいい私の撮影にてメーター鯉に見える? かな?。

【2010年】

・4月29日〜5月4日 阿○隈鯉○団/宍戸氏が連休を利用して 恒例の水郷遠征 です。
90.5cm
 4月29日に外浪逆浦十番に入り、その後 鰐川/下幡多木・貨車前、徳島ジャカゴ、そして霞ヶ浦/小高と遠征した宍戸氏から、十番で釣り上げたました 90.5cm、8Kg の釣果報告がありました。

 今後の釣果報告をお待ちしています。

・5月3日〜5月5日 関氏&白井氏から 北浦で釣行の連絡です。
91cm 85cm
 当初 白浜に入釣し、その後 水原 に移動。両氏ともに、なかなかの釣果(数)であったようです。
中でも白井氏は8本の釣果で、写真は85センチ(左)と91センチ(右)の釣果の様子です。


丸太です 120cm ・8月8日 白井氏 北浦左岸○機場にて
      120cmの青魚ゲット。

   <本人コメント> 猛暑の中、頑張ってます。
       120cmでした。一人だったので、
       かなり大変でした。
○水門と夕陽
・8月12日 白井氏 鰐川左岸○水門にて2泊3日/19発のアタリらしい。
    Chanもこの水門で大会に臨んだことがあったが、そのとき同様に今回も左側が爆釣だったとか・・・
    右に入った S氏は 惨敗に近い状態? だったらしい。
【最新投稿】

【2011年】
104p
・10月16日 AM4時20分
   阿○隈鯉○団/宍戸氏が 宮城県阿武隈川にて 104cm/20kg の 巨鯉 を釣り上げました。

 遂にやりました、地元の阿武隈川で今朝がた4時20分にメーターオーバーを釣り上げました。
地元の釣り倶楽部の人達に正式に検寸してもらった結果、104cm、20kgでした。
フィルム式カメラで撮影した写真 と 携帯で撮影した写真 の両方を公開します。

宮城県阿武隈川の大堰/上流の左岸です。エサはタニンです。
その晩は、夜中アタリ続けて眠れませんでした。

 鯉に恋する人々のメニューへ戻る      このページのトップに戻る 

この『鯉釣り』ページの訪問 人目

inserted by FC2 system