当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・トレッキング・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/トレッキング
茨城県・筑波山(昔・三人娘?で) 編(2013.12.01)

今年4月からChanは某国に赴任。
と いう訳で Kaakaの高校時代のクラスメイト4人で 筑波山トレッキングを計画しました。
結果的には、1名欠席となり 私Kaakaを含めて3人でのトレッキング。
 参加者 Kaaka:ラジオ体操以外何もしていない。
      K子:高校生の頃から○○キロ体重が○た。毎日泳いだりジムに通っているという。
筑波山       R子:10数年ぶりのトレッキング。

コース 神社横から登る御幸ヶ原コース
      男体山・女体山・白雲橋コースで下山

8:00 I県C市K町の R子宅 集合

8:30 出発
駐車場
 9:00  到着

駐車場は、ほぼいっぱいでぎりぎりセーフでした。
紅葉 二人 二人  10:00 スタート
植物 植物 休憩  最初は 10分登っては5分休み ・・・の繰り返しでした。
二人 二人  11:30 御幸ヶ原に到着

混んでいたがちょうどベンチが
  空いたので、頂上に行く前に
  昼食にした。

12:20 出発前に記念撮影。
山頂神社 山頂  12:47 山頂に到着

男体山頂上から富士山が見えました。

13:20 山頂神社から下山を開始。

どこに行っても人が多くて素通りをしてきました。
駐車場    1,2歳の子連れ・小学生・ペット連れがいつものトレッキングより多かった。
   帰りは2・3回立ったままで休む程度で降りてきました。

15:30 駐車場到着

サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動   このページのトップに戻る