当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/kaakaの園芸/ラン科/
リンコレリオカトレヤ属/ハスキーボーイ 'ロメオ' BM/JGP'99

看板  【ハスキーボーイ 'ロメオ' BM/JGP'99】 Rlc.(Blc.) Husky Boy ' Romeo' BM/JGP'99
ハスキーボーイ 'ロメオ'

○ 2012年2月24日/世界らん展日本大賞会場の台湾・清華蘭園にて購入/草丈約16cm

 クリアーな花色だそうです。

植え替え
○ 2012年5月3日

 世界らん展で購入した全ての蘭を 「水こけ+素焼き鉢」 で植え替えました。
花芽
○ 2014年2月11日

 2012年2月に、蕾のある株を買ってきましたがその年は咲かず、2013年も咲かず。
今年こそ、この蕾が咲いてほしい。某国に赴任中のChanはそれを祈るばかりです。
花 ○ 2014年2月17日

 花が咲いたと、日本の家族から写真がメールで送られてきました。
見事な色の花です。
花 ○ 2014年3月20日

 赴任先・中国から一時帰国しとたころ 送られてきた写真よりも濃い色の花でした。写真に撮るとご覧の通りで、先初めは薄く、その後 色が濃くなるのでしょうか。
蕾 蕾 ○ 2016年2月7日

 赴任先から一時帰国しとたころ 蕾がこんなに膨らんでいました。
中国に戻った後で咲くでしょう。

 2月22日

 赴任先に 家族から開花した写真が送られてきました。
植え替え ○ 2017年5月7日   3月に 4年間の中国赴任を終えて帰任しました。

 と 言う訳で 植え替えをしました。
花 花 ○ 2017年10月8日

 今年 2回目の花になります が・・・?
チョット花の色が違っています。なぜ?

 サブメニュー『Kaakaの園芸』へ移動    各種ランの紹介画面へ移動   このページのトップに戻る 


「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system