当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界
 東京国際キルトフェスティバル2009 in東京ドーム(2009.1.16〜1.24)

パンフレット 会場

 1月20日に、東京ドームで開催されている標記『布と針と糸の祭典2009』に行ってきました。
今回は、充電した電池をカメラに入れるのを忘れてきたために、写真は携帯での撮影となってしまい、数少ない点が悔やまれます。
とっ いうわけで、特別企画私の「赤毛のアン」物語のコーナーに限定して紹介します。

コンパニオンと私 グリーン・ゲイブルズハウス  左の写真は、「赤毛のアン」ゆかりの プリンス・エドワード島の「グリーン・ゲイブルズハウス」をイメージして作られたとの説明がありました。

このコーナーは、カナダを紹介するものでもあり、カナダ大使館(観光局)?の女性が扮する「赤毛のアン」と写真を撮ることができました。
黄色の花 家の右前2 家の左前  左の写真は、「グリーン・ゲイブルズハウス」の左側の様子です。

右の写真は、同右側の様子です。

これらはすべて布で作られています。
 グリーン・ゲイブルズに引き取られることになった「アン」の部屋の再現です。
家の中 暖炉の前の椅子 食卓  左の写真には、アンが欲しがっていた”パフスリーブ”のドレスがありますが、「マシュー」が買ってくれたのでしょうか? それとも「マリラ」が作ってくれたものでしょか?
 右の食卓は、当時のお茶会を再現したもののようです。
ダイアナを招き、悲劇に終わったお茶会もこんな食卓だったのでしょうか?

 サブメニュー『Kaakaの世界』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system