当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/お出かけ
一時帰国と栃木県”鬼怒川温泉”(2014.09.29-30) 前編

鬼怒川温泉

○ 2014年9月23日(火曜)
スーツケース 合体者 変身者
 2014年/某国の国慶節の休日に合わせて、日本人スタッフ5名が2班に分かれての一時帰国が近づいてきました。
この時期が来ると、帰国のお土産で悩みます。
妻・娘には地元名産の水晶の装品、(歳いい年をしていますが)息子には現地の変身者&合体者のオモチャ。その他には、白酒2本、地元名産の500g入り落花生20袋、天津甘栗2袋、・・・いろいろ集めました・・・、1つ目のスーツケースの重さが23.4kg、機内持ち込みの2つ目は11kgとなりました。

○ 9月24日(水曜)
上空 空港 空港
 10時40分 青島空港に到着。
しかし、ANAのシステム障害とかでチェックインカウンターは長蛇の列・・・・
何とかチェックインして出発、中国上空を通過・・・
着陸体制  17時10分(日本時間) 着陸態勢に入りました。

さて、国土交通省が定める告示の改正に伴い、電子機器の使用制限が緩和されました(2014年9月1日から)。
・電波を発しない状態の電子機器(機内モードへの設定含む)は、離陸・着陸時を含め常時使用可。
・着陸後の滑走が終了し、客室乗務員からのアナウンス後は、すべての電子機器が使用可。

というわけで、成田空港への着陸の様子を撮影できました。
着陸 着陸 着陸 着陸
晩酌 ○ 9月25日(木曜)・・・ 本社での会議に参加

○ 9月26日(金曜)・・・ K事業所にて打ち合わせ
 この日の夜、帰国後初めて自宅での食事です。息子が買ってくれた日本酒を飲みました。

○ 9月27日(土曜)・・・ K事業所で、管理者が集まっての協議会に参加、夜は懇親会です。
○ 9月29日(月曜) 両親を伴っての”鬼怒川温泉への旅”です。
 昭和4年と昭和7年生まれの高齢となり、遠出は疲れるので近場の温泉へ・・・
 2時間ほどで鬼怒川温泉に着きましたが、鬼怒川温泉を通り過ぎて”龍王峡”で少し時間を過ごしました。

看板

龍王峡と鬼怒川温泉の様子は ここをクリック してご覧ください。

サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る