当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

Kaakaの世界/お出かけ
一時帰国で栃木県・川治温泉(2015.10.01-02)

川治温泉

酒 ○ 2015年9月30日(水曜)

 赴任先の国慶節を利用しての一時帰国です。
 長男が、2011年 世界食品コンクール/モンドセレクション最高金賞受賞 白鶴酒造の純米大吟醸「翔雲」なるお酒を買って待っていてくれました。
冷やして 美味しくいただきました。
○ 10月1日(木曜)
窓から 四人で
 半年ぶりの日本です。

Chanの両親を連れ、Kaakaと川治温泉に行くことにしました。
昨年は、露天風呂から鉄橋を走る野岩鉄道の電車が見えるというので柏屋という温泉ホテルに宿泊しようとしたが予約が一杯で断念。
今年は早めに予約したので柏屋に宿泊することができました。
 柏屋の中庭を歩いて行くと、足湯があり見晴台があります。雨の中、傘をそして黄金橋をバックに撮影しました。
下中央写真は、右手奥から左手下に流れるのが鬼怒川、右手から左手に流れて鬼怒川に合流しているのが男鹿川です。
更に男鹿川河川遊歩道を上流に歩いて行きました。
窓から 橋 中庭見晴台
 薬師橋を渡り振り返ると柏屋が見えます。薬師湯の休憩所を過ぎると黄金橋が現れます。
黄金橋 反対 柏屋
柏屋 柏屋
 黄金橋から柏屋を見ると、私達が宿泊する柏屋の部屋が見え、Chanの両親を確認することができました。
 夕食です。写真では一部しか紹介できませんが十分すぎる質と量でした。
土瓶蒸し 料理 4人
 秘蔵の一品/原酒「柏威」をいただき、夕食後は館内の散策です。
Chan Chan 酒
二人 二人 Chan
二人 二人 二人
内風呂 男子風呂  翌朝、露天風呂に行ってみることに・・・
露天風呂からパノラマ撮影しました。
パノラマ
露天風呂 露天風呂 露天風呂
 昨晩は、野岩鉄道を走る電車を撮影することができませんでしたが、今日はご覧の通りです。
野岩鉄道 野岩鉄道 野岩鉄道
朝食
 朝食を食べて、朝の散歩・・・

9月10日午後に茨城県常総市の鬼怒川の堤防が決壊し大規模な浸水被害に見舞われたが、その原因となった台風18号の記録的な豪雨はここ川治でも大変だったようです。
豪雨により鬼怒川の上流の川治ダム、男鹿川の上流の五十里ダムともに放水したために、合流地点のこの辺りの水位はみるみる上がり、左下写真の川向う芝生は水没し、男鹿川河川遊歩道と薬師橋スレスレまで水位が上昇したという。
その結果、薬師橋のすぐ上にあった露天風呂は水につかり、現在修復中です。
露天風呂 男鹿川 合流
看板 看板  ここまで来るのに、途中の道は何ヵ所か工事中でした。
その為、川治温泉はシルバーウィーク終了後に正常営業に戻ったと言うが、私達が宿泊した前日のお客は5人、この日は25人でした。
この大きなホテルでこの人数、大変な状況です。

 9時 柏屋を後にして 帰路につきました。

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system