当ホームページの管理人『Chan』が、HPの基本から学ぼうと作ったものです。
作成していると、Kaakaが「私の分も載せて!」と横から割り込み、夫婦の趣味(鯉釣・DIY・手芸・草花)を紹介する当HPができました。特許権・商標権・著作権について知っていると便利な情報もあります。初めてご利用の方は ご利用上の注意点 を同意の上、ちょっとお寄りになって、ご覧ください。

KaakaChan's World(Kaakaの世界/お出かけ/一時帰国で
水沢観音 〜 伊香保温泉 〜 榛名湖 〜 榛名神社 (2015.02.17-18) 前編)

伊香保温泉他

○ 2015年2月17日(火曜) Chanの一時帰国を利用しての家族旅行です。
ざるうどん かけうどん 釜揚げ
 9時 自宅を出発。目指すは水沢観音の門前に栄えた うどん街?。
11時10分 パンフレットで決めていた「水澤亭」に行ったところ 休業の看板・・・、仕方なく? うどん茶屋/水沢 万葉亭へ・・・。
マイタケの天ぷらと、釜揚げうどん・ざるうどん・かけうどん(2)を頼みました。
この店は、大型バスでのお客が多く、私にはチョット合わないお店でした。あくまでも個人の感覚ですが・・・

水沢観音 水沢観音 入口  さて、ホテルのチェックインは15時、それまで時間があるので水沢観音へ・・・
今回も、某国からの一時帰国を利用して 両親を伴っての温泉旅行 です。
一番右の写真の中央に小さく写っているのが Kaakaです、分かりますかねぇ・・・

榛名湖  12時50分 伊香保温泉を通り越して 榛名湖にも行ってみました。

湖面は完全凍結?し、更には雪が積もっているものの、氷上にいるであろうと期待していた ワカサギ釣り の光景は見られませんでした。「氷上立ち入り禁止」の看板もあり、今年の氷の厚さが足りないのでしょうか?
 なんとなく寂しい 榛名湖湖面と榛名富士に感じました。
ひなまつり 石段 石段  13時50分 伊香保温泉に戻ってきました。

石段の街を散策です。
途中、ひな祭りのボードを利用して記念撮影・・・ 若殿と姫に 見えますか? 無理ですかねぇ
看板 伊香保神社  伊香保神社まで360段ほどです。
小さいですが 温泉街の看板を掲載しました。
レジ
途中のお店で見つけた 昔のレジスター です。
計算機ではありません・・・
 寛永8年、三国街道の裏往還の要所として、幕府の命によりこの地に設けられた伊香保口留番所(くちどめばんしょ/関所の用件を満たない小規模なモノ)があった。
何故か、ここには お姫様 姿の記念撮影の板が・・・、この関所と向かい合うように ハワイ王国公司別邸(右下)がありました。
ハワイ王国 番所 お姫 番所
窓から 室内 玄関フロント  15時 伊香保温泉/ホテル天坊にチェックインです。Chanの両親を連れての温泉旅行・・・
玄関フロントで記念撮影し、7階の室内へ・・・、窓から左前方を見ると 赤城山・・・ その右には日光連山(写真にはなし)が見える部屋でした。
小柳ルミ子 お酒 料理  夕食は、写真の他にも4種類の料理が出てくるほどで 充分に満足・・・、最後にはデザートまで・・・。
 フロントに 小柳ルミ子さんのディナーショーのパンフレットがありました。
25,000円だそうです、高いか安いか?・・・ それを決めるのはディナーショーへの参加者です(宿泊料別)。
榛名神社 榛名神社 翌朝  ○ 2015年2月18日(水曜) 昨夜は小雪が降ったようで、ホテルの周囲はご覧の通り薄化粧。
  今日は、榛名湖の湖畔を左折して高崎方面に進み、榛名神社へ・・・

 11時35分 榛名神社に到着。

 榛名神社の様子は ここをクリック してご覧ください。

 サブメニュー『トレッキング&ハイキング&旅 編』へ移動      このページのトップに戻る 

「Kaakaの世界」への訪問 人目

inserted by FC2 system